雪の上のサンゴ・・ | うつなので宮古島に移住しました

雪の上のサンゴ・・

昨夜、枕元のサンゴで作ったランプシェードを灯して・・

これ、雪の中で点けたらキレイかも・・・

なんて思い立って、吹雪の中ベランダに・・
うつなので宮古島に移住しました

サンゴの隙間からこぼれる光が雪に映って・・・

なるほど・・宮古島の白い砂浜に生きてるんだから

白い雪に似合うにきまってる!
うつなので宮古島に移住しました

手の中に・・・雪・・ブルブルッ!

さすがに冷たいけども・・

こうしてみると温かそう・・・

「ホワイトクリスマス~~~~~」と1人はしゃぐ

寒空にパジャマ姿・・・


また、面白い遊び発見しちゃったよ・・・(苦笑)

北国の冬の楽しみ・・・



さ、昨日のイブ・・・

朝、慌ててツリーを出して・・・

イオンに買い物に出かけて(笑)

肝心のサンタに変身中のポン・・・
うつなので宮古島に移住しました

すっかり、仕事(?)を忘れて爆睡・・

「サンタ、プレゼント配りに行かなくていいのかい?」


昨日はスペアリブのロースト・・簡単なのでたまに作る・・

昨日は、チキンも少し・・
うつなので宮古島に移住しました

はちみつと醤油とお酒を混ぜたタレに

ニンニクと生姜、黒コショウなども加えて香り付け

全部をジップロックに入れてそこにお肉も入れちゃって・・

半日くらい寝かせると・・味が染みていい感じ・・


紙を敷いた天板に脂を落とす用の網を敷いて・・

適当に並べて・・・紙を閉じる・・・ホチキスで留めて・・
うつなので宮古島に移住しました

こうしてからオーブンに入れると

オーブンが、全く汚れない・・・・ので便利・・


230~250℃で20分ほど焼き上げるだけ・・
うつなので宮古島に移住しました

昨日はマッシュルームとポテトを添えて・・

はちみつがいい照りを出すのよね~

少々甘みが効いて旨いっ!

脂も落ちるから、ジューシーさだけがしっかり残る!

ジップロック以外、食器も汚さないからとっても簡単!

やってみて!(笑)


あとは、肉を焼いてるオーブンに

便乗して・・オニオングラタンスープも焼きました~
うつなので宮古島に移住しました

パイが不格好なのが手作りの良さ・・・

レストランじゃ、こんな不格好なのは食べられないよ~(笑)

スープは玉葱の甘さ弾ける・・・うまうま~!


ほかに・・あれとかこれとか・・・

胃袋で感じるクリスマス・・・

ケーキ・・作る気力なく・・

買うのも忘れて寂しいもんだわ・・



そんな昨日・・・外は真っ白・・・ホワイトクリスマス

今朝は寝起きに雪かき・・・身体の芯が冷たい・・・(涙)

ので、甘酒作って飲みながら・・・・ウィ~(笑)