おでんと中華と開かないフタ・・ | うつなので宮古島に移住しました

おでんと中華と開かないフタ・・

「たち」(白子)入りおでん
うつなので宮古島に移住しました
いつものおでんに・・

たちはサッと最後に・・・

う・旨い・・・ よっ日本一!



黒酢酢豚・・・
うつなので宮古島に移住しました

「え?また中華?」

そう言われても・・東京に行ったら美味しい中華をいただくのが

楽しみ!

中華を食べる楽しみは・・

こうして、後から自分で作る楽しみもあるのよ・・

それが何より楽しい・・


それで作ってみました初めて・・・

黒酢酢豚・・・

豚ひれ肉を大きめに切って

片栗粉と卵の衣を付けてじっくり揚げて・・

野菜はレンコンとサツマイモの素揚げ・・

黒酢とたっぷりめのお砂糖・・醤油とで作った黒酢あん・・


お店でいただいた黒酢酢豚は

もっと暗黒な黒さだったけれども・・・

(中国醤油っていうのも黒いのかしら・・)

色は薄いが味は最高!

旨い旨い~黒酢に生まれ変わりたいくらい(?)旨い!


美味しいと思った物をこうして作って食べる楽しみ~

あ~料理好きで良かった~~~~!




それはそうと・・・あきません!

だれか助けて・・・
うつなので宮古島に移住しました

なんだか、思い立ってPCでCDを聴こうなんて・・・珍しく・・

それも10年くらい前に買った

浜崎あゆみのBEST・・・

あんまり久しぶりなのでPCが戸惑ってしまったのか・・・


CDを吸い込んだっきり・・・

中でどこかにひっかかっているようで

音楽がかかる訳でもなく・・・


びくともしなくなりました・・・


開きません・・・

PCのDVDレコーダー(というのか・・)のフタ・・

誰か助けて・・・


案外簡単に処理できそうな気がするものの・・・

専門家にゆだねた方がよさそうな気がするような・・・

知ってる方が居たら

どうかこの先の対処の仕方を教えてください・・・


PCはデスクトップ・・昔のFM V LX55M 

CDを飲み込んだまま・・

(多分CD自体がちゃんとセットされずにひっかかってる様子・・)


合格その後・・開きました~↑

細い細い隙間に・・・テレフォンカードを差し込んで・・

なんとか開き、CDも取り出せました・・・

(お騒がせしました。。)

さ・・そろそろ腰の痛みは弱まってきたものの・・

まだどっぷりと東京疲れ・・・

年賀状も大掃除も・・・なにもしてません


なので、まずは温泉にでも行こうかと・・・

最近・・ほんとグータラで・・・

年末年始は全国的にウツウツしやすい時期ですから・・

このグータラがいいかと思っております・・・

ようやく、グータラに慣れ始めました・・・。