なんとなくわかっていただけるかな⁈

月状骨の腫れ

こっちの方がわかりやすいかも↓

丸く腫れるのがわかるかも


けっこう痛いのよ😖💦


なので1週間、りんご畑のお手伝いはお休み

頂きました🙏💦


家の仕事だから融通がきくものの

職場勤めの方は大変な思いしてるんだろうと

思います。通院なんかも調整してね…


先日

労災から電話が来ました

電話での調査です。


近況報告ですね。細々と説明しましたよ!

去年の主治医の意見書には

9月頃症状固定との事でしたが、、、、と


今の状況や主治医との話を説明したので

また、主治医の先生に書面にて伺います。との事だった。


症状固定に関しては主治医の先生の判断ですから

とのことだった。


6/21で8年です。


娘が大学1年で慣れない一人暮らしを始めた頃


退院して2日目でシーネ付けたまま運転して

県外まで行ったっけなぁ😆


先生に泣きながら胸の内を話したこともあったっけなぁ😆


肘の手術の時

肘は労災通らないと言われ夫がキレたっけ😆


今まで何ともなく生活してきて手首が元で肘に普段がかかりテニス肘になったんだろ⁈

手首が悪くしなければ肘なんて悪くならないんだ‼︎

これを労災通らないって言うのは納得できないと

詰め寄ったこともあった😆


でも、これは先生の勘違いですでに肘も労災認定されていたのです☺️


いろんな事あったなぁ…☺️


おかげで…わたし ある意味強くなりました💪😅



痛みの感じ方は人それぞれだけど

ペインクリニックに通った数年

あの時は、痛みで眠れず 肘から下切断して欲しいと言ってたくらいしんどかった😰


星状神経節ブロック、湾神経叢ブロック何回打ったか覚えてない😰ブロックすると瞼も落ちるから片目瞑ってる状態になるの。

ブロックが効いてるうちにリハビリして

リハビリ終わる頃には切れてくる。それの繰り返しだった😰


過ぎた日を思い返す余裕すらでるようになったしね☺️


私に必要なのは、時間でした🕰️


すぐ結果を求めて焦ったけど、時間が解決に繋がると思ったよ😌