実は、24日から入院しています。


25日手術受けています。



左手首も、ままならない状態からの

右手首tfcc損傷再発。


入院前は、かなりいろんな不安や心配しかなかったけど、過ぎてみれば、それなりに生活できています。




今は、病衣だからズボンの上げ下げは楽に出来てますが、私服だと…やっぱり大変かも。



今回初めて、電動歯ブラシ持って来ました。


左手の事考えて。


やっぱり電動歯ブラシ良かった!

楽にできる。左手そんなに動かす事ないし。

しかも、電動歯ブラシのサブスク。

便利だねー。




今回の麻酔科の先生も同じ先生で

おじちゃん先生 笑

安心する〜

私は、あまり痛み止めが使える人ではない為

先生も痛みを感じさせないように考えてくれたそうです。

全身麻酔と腕神経叢ブロック併用。

麻酔薬の中に痛み止め入れてくれたようで

何回も手術している中で、今回くらい麻酔の副作用が辛かった事は忘れないだろうなぁ。


次の日、麻酔科のおじちゃん先生来てくれた時、辛かったよーーー‼︎て言ったら

2、3日でパリッとするから大丈夫って笑ってた。 笑


確かに、パリッとなった 笑


腕神経叢ブロックが効いてて、26日昼頃から

やっと指だけ動くようになって、それから徐々にじわじわと傷の痛みを感じるようになった。


手術は、東京から先生が来てくれて

関節鏡で縫えるかも?との事でしが、関節鏡では縫えず、直視下縫合術になりました。

直接開いて靭帯を縫ってくれました。


ガッチリ縫ったから尺骨動かなくなったよ!

かなり安定したからって先生。


肘上シーネ2週間、肘下ギプス3週間

その後スプリント。




本日より痛み止め飲むの止めました。

傷の痛みは、あるけど

ぐっすり眠れるし大丈夫だなぁと自己判断。


ここの先生は、良いよー良いよーって

自己判断も、理解してくれる。



肩、背中がバキバキ凝り始まったので

30分のリハビリでほぐしてもらっています。


明日は、娘が迎えに来てくれるので

楽しみです。