こんにちは あらいぴろよです。

 

今日はもうタイトル通りの内容です。

担当さんにはこのことをツイッターでつぶやいていいって許可はとってあるんですけどね、

ブログは…まあいいか!

 

光文社のWEBページで私の書籍が登録されました。

 

…ーーー正直すごく嬉しかった。

本当に発売するんだ。

 

そんな気持ちで感慨深くページ開くと

画像がグレーなので(ああ、まだ登録されてなんだろうなぁ)ってぼんやり思った。

 

 

この表紙はNO IMAGE状態なんだと思ったんだけど。

なんか、字が書いてあるし、帯もついてる。

 

え?何?

NO IMAGEじゃないの?

 

違かった。

 

武家の躾(しつけ) 子どもの礼儀作法 (光文社新書)

 

ってしっかり書いてある。

 

よりによって、

素晴らしい本の画像が、間違って私の書籍ページに使われていたのです。

この本が伝えたいこと、教えたいことすべてが足りない私のページに。

 

もう画像下にある読み方の為のカタカナ

「カクレビッチヤッテマシタ」が

死ぬ前に私が言ったみたいな感じになってる。

 

帯に書いてあるコピーも

『程を知る』

『一歩先を読む』

『常に平常心』

『家でも礼をかかさない』

私をザクザク貫いていきます。

 

ばっさりですよ。ばっさり。

さすが…ジャパニーズ…侍。

というご報告でした。

 

担当さんに言ったら

「よりによって毛色が180度違う本に!」

 

もうやめてあげて!

 

 

 
人気ブログランキングへ

 

ちなみに発売日がほぼ同じ!

みなさまどちらの書籍もよろしくお願いいたします。