こんにちはニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お立ち寄りいただきありがとうございますニコニコラブラブ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




雨多肉ハウスの気温アップ17℃ダウン9℃



午前中3回目のワクチン接種をして来ました予防接種
今のところ平熱で異常なし
仕事も休みで元気だけど雨だから庭いじりは出来ませんあせる
買い物も済ませたし…大人しくしてようニコニコ

今日も雨…寒い真顔
暑いのは嫌だけどお日様が恋しくなります晴れセキセイインコ青


昨日は予定通り殺菌剤を散布しました薬
ダコニール1000(1000倍)
バラ・ミニトマト・ズッキーニ・胡瓜にも使えるようで
嬉しいことに1000倍だったので一緒に散布しましたニコ
多肉さんに薬剤散布のあとブロアーで水滴を飛ばそうか迷う…うーんもやもや

ダニ剤の時は1時間くらいおいて水滴飛ばしたけど
今回はロゼットの中心に溜まっている水滴だけ飛ばして
あとは扇風機にお任せしました…キョロキョロ
殺菌剤でジュレたりしませんようにお願いあせる

もしかして野菜には…
コンパニオンプランツ植えたからいらなかったりして笑




熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま



そう言えば…
多肉好き長男から写真が送られて来ましたカメラ





マジックジャムゴールドさんの色が気になるとの事でしたが
みんな元気に育っているようです立ち上がる気づき
クラクフさんは満員御礼状態です笑


こちらはわが家のクラクフさん飛び出すハート

 

息子の方がコロンとしていて可愛いかもキョロキョロ気づき

 

 

 

 


 

ほかのセンペルさんたちも元気飛び出すハート

 

ピンクパフさんはランナーを伸ばして来ましたキラキラ

 

 

 

 

 

地植えセダムさんも元気飛び出すハート

 

すごい…どーするキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

ヒメイワダレソウさん飛び出すハート

 

いっぱい増えて欲しい黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

 

リシマキアさん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ディコンドラさん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

グレコマさん飛び出すハート

 

 

 

 

みんないっぱい増えて草取り範囲を減らして下さい…てへぺろ

 

 

 

 

 

 

胡瓜さんのコンパニオンプランツ

 

マリーゴールドさんに花が咲きました黄色い花

 

 

 

 

 

 

ズッキーニさんにも花が黄色い花

 

 

 

 

 

 

枝豆さんには本葉が出てきました気づき

 

コンパニオンプランのトウモロコシさんもスタンバイOKですキラキラ

 

本葉1~2枚が定植する時期みたい…

 

天気と相談しながら畑にお引越ししよう立ち上がる

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーさんもぷっくり膨らんで来ました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

レモンさんにも花芽が飛び出すハート

 

最近あまり実まで育たないので頑張ってほしいなぁお願い気づき

 

 

 

 

 

最後にチラッと多肉さんに戻って…てへぺろ笑

 

 

 

 

 

 

シムランスさん飛び出すハート

 

お水を吸って広がり気味かなうーんはてなマーク

 

でも…葉先の透け感とお花みたいな形が大好きデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

あなたもお花みたい…ねっドリームローズ照れラブラブ

 

 

 

 


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントおしまいオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント