昨日、話した続きね。
9月21日(日)に某ショッピングモールに行って、自分は地下1階に車を停めたの。
…で、地上1階に用事があったので、エレベーターを使わずにエレベーター脇にある非常階段で行く事にしたの。
そしたら非常階段を開けた瞬間、金髪の10代後半の男1人とギャルっぽい10代の女1人が居たの。
最初俺は「非常階段で何やってるんだろう?」ぐらいな感じで通り過ぎたの。
…で階段上がって5・6秒ぐらい過ぎると、女の子が「やめて!やめて~!ヤダ~」って抵抗してる声が聞こえたの。あまりにも非常階段だったせいか声が響くので、俺と俺の友達(女)は立ち止まって、少し耳を澄ました。
その後も男の声は聞こえず女の子が「ヤダ~離して!ヤメテ~~~」って声が聞こえた。
小声でなく大きい声だから俺の友達も「かわいそうだね」って俺に言ってきた。俺も女の子の声を聞いて助けてやりたいって言う気持ちがあったが、 今の世の中、注意や人助けをして逆に暴行等を受けてトラブルに巻き込まれる場合もあるって言うのを考えたら、助けられなかった。1分ぐらいしたら、地上1階の非常階段から家族連れが地階1階に向かうように来た。家族連れが通った事により、たぶん、その暴行現場は納まったと思う。
…で、自分も地上1階に上がっていった。話はココで終わりなんだけど、男って何で抵抗力が弱い女の子を暴力って言うか腕力で抑えて、嫌がる事をするのだろう?その2人の間にどんな事情があるか知らないが、女の子が嫌がってたのは事実なのだから俺は助けてあげたかった。しかし、今の世の中連日のように考えられにくい悲惨な事件など起きてる。昔の日本は、そんな世の中ではなかった気がする。何か同じ同姓の立場から考えると情けないって感じちゃった出来事でした。