セーラームーンの29話のあらすじと感想を書きたいと思います。


あらすじ

   元基お兄さんに好意を持ったまこちゃん。しかし、元基お兄さんには彼女がいました。料理が得意なことは褒められますが、まこちゃんの恋心は片思いに終わってしまいます。それを聞いたうさぎは、ショックを受けます。うさぎも元基お兄さんに好意を持っていたからです。
   そんなとき、元基お兄さんの彼女はアメリカに留学しようか悩んでいました。そんな彼女も実は、妖魔七人衆の1人でした。
   ゾイサイトは、彼女を狙い虹水晶を奪いました。妖魔になった彼女を助けるためにセーラームーンたちは戦います。攻撃が効かず、1度ピンチになりますがタキシード仮面の協力もあり、妖魔を浄化することができました。
   そして、周囲の後押しもあり元基お兄さんの彼女はアメリカへと旅立っていきました。

感想

元基お兄さんとまこちゃんの絡みが多く見れて、実写版を最近見たこともあり、アニメでは結ばれないけど2人はいい雰囲気に見えてしまいました。