意識して挑んだ試合の幕切れはあっけなく。 | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

おそえも〜ん、貫さんっす!

 

 

 
今回もネチケットに気をつけて
頑張りますっ、キラリン☆ノノ
 
 
日曜日
まずはサンモニ孫さんがゲスト
ご意見番はまたまたつまんねぇやつ
さっさと準備しよっと…
 
 
という事でこの日は草野球
天気はそこまで暑くもなく
素振りなんかしてオギノールくんの
迎えを待ちます。
 
 
早めに集合かけまして
まずはバッセンで打ち込んで
3打席軽く汗をかいて準備OK
意識付けのできた、いい練習でした。
 
 
このバッセンからグラウンドは
すぐ近くなんです。
車を停めて野球談義しながら…
 
 
この日の相手は以前負けてた相手
メンバー見ると意外に若いの少ない
でもこちらもYさんの息子の代わりは
素人さん障がい者の監督を入れて
ピッタリ9名、怪我したらそこで不戦敗
厳しいなぁ~
この日は3番オギノール、
4番ファーストギータの新打線、
ギータというより王貞治
果たして機能するのか…
博多のギータはケガで今季絶望的、
足立のギータがその鬱憤を晴らす!
一部の相手だし、果たして結果は?
 
 
さて結果です。
バッセンでの意識付けは逆方向、
まずは四番として走者を還したいなと。
第1打席目は走者を得点圏に置き
粘ってのサードゴロ、相手のエラー
2打席目、またもチャンスで
ショートゴロでもまたまたエラー
誘って後続のタイムリーでホームイン
試合は3点リードを守りながら最終回
遂にこの日は奥さんと娘を連れてきた
今年のエースがリードを守りきれず
逆転を許し2点ビハインドで最後の攻撃
この日は好調のオギノール君が一死から
目の前で三塁打からの相手暴投で
ホームインとなってあと1点
ここは大きいのを狙わずにまずは出塁、
相手投手が力んでるのもわかりました。
結果は左くるぶしにデッドボール
軟式のボールの割には痛いんですが
耐えて出塁、そこから繋がって満塁
そして次の押し出しで生還し同点
最後はあっけなく一死満塁から
相手がアウトカウント間違えて
内野ゴロを一塁送球でサヨナラ勝ち
6x−5今期初勝利となりました。
序盤をピンチの連続も凌いだ
ピッチャーの粘投も勝利の一因でしょう。
 
試合後はオギノールくんと田所商店
オギノ―ルくんには申し訳ないけど
る〜びぃで疲れを癒します。
 
 
オギノール君に送ってもらって
家でソックス取ったらなんと
軟式ボールなのに腫れてるし…🤐
 
 
その後はホークス戦見て
 
 
大勢は決していたのですが
終盤に加点し大きく引き離し
ハムを適地でスイープ
こちらは先発モイネロから安定の強さだわ。
調整登板のオスナが最終回に
一発食らうなど3失点は不安ですが。
ただ博多のギータの穴をみんなで埋めてます。
 
 
この後は他の試合をチェックした後
は◯じんとなりました。
 
もう日曜はあっという間におしまい、
またまた迎える1週間は
今取り組んでるロングランの仕事
大きく影響しそうなんで
しっかりこなさないとなんですが
これがまたどう転ぶのか不安です。
 
 
本日のラストナンバーはこちら
夏の予選も始まりましたね。

 

 

 
ではまた、強制退会になってなければお会いしましょう!