土曜貫さん、アレとアレをやってみた! | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

おはえも~ん、貫さんっす!!

 

この日の朝刊より・・・

いつもの貫さんおっ散歩のスカイツリーはあるかな?

IMG_20200307_164916.JPG

 

まずはチコちゃんに起こされる・・・

IMG_20200307_082149.JPG

IMG_20200307_164446.JPG

 

その通り、ボーっと生きてちゃいかんね。

朝から行動開始しました。

まずは水槽の掃除・水替え

だいぶ汚れてましたんで・・・

IMG_20200307_164638.JPG

 

入れ替え直後

IMG_20200307_164712.JPG

 

だいぶ落ち着きました。

これでしばらくは大丈夫。

IMG_20200307_164947.JPG

 

正直さんぽ町屋でした。

見慣れた光景に・・・

IMG_20200307_164517.JPG

IMG_20200307_164531.JPG

IMG_20200307_164549.JPG

IMG_20200307_164617.JPG

 

ねづっち散歩Xは総集編でした。

IMG_20200307_164653.JPG

 

続いて土曜の貫さん、男の料理を作ってみた~!

以前、おっ散歩で東京駅近くのガード下のお店

ここで美味しかったパスタ、これ作れそうって思ってて

それで作ってみたのがこちらです・・・。

IMG_20200307_164730.JPG

 

焼きそば風パスタ(お店では焼きスパ)

硬めに茹でたパスタにオリーブ油で炒めて

醤油とウスターにお好みソースのブレンドで味付け

初めて作ったにしてはいい味で満足でした。

 

午後からはホークスオープン戦

無観客試合を楽しむ、打球音が新鮮でいいですね~!

この日の先発は開幕投手に指名された東浜巨くん

IMG_20200307_164815.JPG

 

福岡と同じサイズの狭い球場で心配でしたが

6回途中まで1失点、制球のいい投球を見せてくれました。

IMG_20200307_164839.JPG

 

長谷川のこの2ランで先制したんですが

IMG_20200307_164857.JPG

IMG_20200307_164759.JPG

 

松田遼馬、悪かったですね・・・。

決めきれない投球で2発喰らって試合は逆転負け

こんな投球じゃ一軍は厳しいね

IMG_20200307_164931.JPG

 

この後は引き続きプロ野球関連

右腕にメスを入れた男

下半身タイガースの和泉純投手

この日はバラエティー番組出演で

特技のパチンコ立ち回りを披露しました。

IMG_20200307_165216.JPG

 

さすがは和泉選手、回る台を打って収支もしっかりです。

IMG_20200307_165233.JPG

 

早目にお風呂入って、しっかりと蒸気を喉に補完したら

晩飯でのアルコール消毒でウイルス撃退です。

IMG_20200307_204739.JPG

 

ちょっと地上波で浮気して・・・

IMG_20200307_204752.JPG

 

この後はBSで落合特集の再放送

落合信者としては必見でした。

2020-03-07_20.50.37.jpg

 

野球界ではナベツネ

戦後の政界を見続けてきた生き証人です。

その特集を見まして(右がナベツネ)・・・

IMG_20200307_204857.JPG

 

9時からはアド街、今回は本郷

行った事のあるお店もちらほら・・・

2020-03-07_21.25.21.jpg

 

東大出身者のお店なんですね、ここもここも

IMG_20200307_212246.JPG

2020-03-07_21.26.01.jpg

 

東京03の角田本駒込出身なんだ・・・

IMG_20200307_212336.JPG

IMG_20200307_212355.JPG

 

只今調査中の予告茨城鉾田が出てきました

こりゃ、楽しみですね~!!

 

この後、ちょっと落ちまして気づけば座頭市物語

最終回、仕込み杖を手放す回でした。

IMG_20200308_090113.JPG

IMG_20200308_090144.JPG

 

おてんとさ~ん、おてんとさ~~ん~♪

本日日曜は雨降り、さてどうしようか・・・??

 

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

アメンバーぼしゅう中!アメンバーぼしゅうちゅうフォローしてねフォローしてね!

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね