5日目も更に暑く…熱男~~~!! | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

おはえも~ん、貫さんっす!!

 

早くも寄生5日目、この日も新潟は暑く

40℃を超えた地域も増えちゃいました。

IMG_20190815_070624.JPG

 

 

そんな日の貫さん、朝から行動開始!!

IMG_20190815_143453.JPG

 

まずはふるさと村に行って

お土産買って・・・

IMG_20190815_143512.JPG

 

ほいほい、お次は茶豆の里

IMG_20190815_143527.JPG

 

いつものやつを大量購入

IMG_20190815_143542.JPG

 

更に更に足をのばします・・・

IMG_20190815_143600.JPG

 

岩室温泉郷まで

IMG_20190815_143637.JPG

 

こちら『静閑荘よりなれ』さん

IMG_20190815_143649.JPG

IMG_20190815_143748.JPG

 

露天と内湯だけの施設ですがタオル付きで500円

IMG_20190815_143721.JPG

 

下足箱は俊足・周東にしました。

IMG_20190815_143706.JPG

 

ホークスは不滅です!

   行ってまいります!!

IMG_20181225_002600.JPGIMG_20190815_143733.JPG

 

こじんまりした施設ですが

お湯はいいお湯で満足です。

露天で涼んで、これまた気分良し。

IMG_20190815_213422.JPG

 

あんまりゆっくりもできないんで戻りますが

まっすぐに戻らないのが貫さん

岩室温泉郷のメイン通りを通って・・・

IMG_20190815_213450.JPG

 

越後七浦シーサイドライン

IMG_20190815_213508.JPG

 

だからBaby、海を見せておくれ~♪

  そうさBaby,海が見たいのさ~~~♪

IMG_20190815_213549.JPG

 

こっちを通って、海岸線を遠回りで帰ります。

海岸岩の下にトンネルが見えるっしょ、これを抜けてね。

IMG_20190815_213524.JPG

 

海水浴場を抜けて・・・

IMG_20190815_213603.JPG

 

次に立ち寄ったのが鳥屋野球場

かつて年1回、南海ホークスが遠征に来ました。

新潟に住んでいる時はもちろん毎年観戦に来ましたよ。

IMG_20190815_213617.JPG

 

新潟南高と三条高の練習試合のようです。

IMG_20190815_213636.JPG

 

見覚えあるスタンド、とても懐かしいです。

IMG_20190815_213651.JPG

 

近年では新潟も良いスポーツ施設も増えました。

ビッグスワンはサッカーのスタジアム

IMG_20190815_213707.JPG

 

エコスタ、野球はこちらです。

新潟にプロ球団を誘致する日は来るのでしょうか?

IMG_20190815_213725.JPG

 

午後からはおふくろさんを乗せてまた遠出

早出川ダムまで

IMG_20190815_213742.JPG

IMG_20190815_213758.JPG

IMG_20190815_213813.JPG

 

夕方は買い物へと

IMG_20190815_213826.JPG

IMG_20190815_213840.JPG

 

またまたまたまたまた・・・・・

IMG_20190815_213900.JPG

 

一杯やりながらホークス戦

嘉弥真、まだ一軍にいたんかい!?

IMG_20190815_213917.JPG

IMG_20190815_213938.JPG

 

同点に追いつかれて延長へ

申告敬遠x2はないわ~って思ってましたが

案の定・・・。

IMG_20190816_113911.JPG

 

まぁカード勝ち越してたんでそこまで痛くもないですが

またも酔っぱらってテレビの前で天使のお迎えが・・・

IMG_20181222_193953.JPG