遊び人の愛。 | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

わんばんこ~、貫さんでおま!!

 

日曜貫さん、まずは張さん見て・・・

IMG_20180603_210059.JPG

 

この日のご意見番ゲストはラモちゃん

かつて前職で親会社のA社で会った事あります。(A社ってバレバレか・・・)

会った印象はテレビのまんまの感じ、懐かしいですね~。

IMG_20180603_210119.JPG

 

朝食食って近所までお出かけ

いつも夜来る公園です。

IMG_20180603_210139.JPG

 

この日はいろんなイベントみたいです。

IMG_20180603_210201.JPG

 

目的はこちら、解禁後ひと月ほど空いちゃいましたが

献血、移動車が近所に来たんでちょうどいい・・・。

IMG_20180603_210222.JPG

 

献血車での採血は千葉マリン以来です。

IMG_20180603_210242.JPG

 

愛の献血です、遊び人ですが・・・。

献血は東日本大震災から始めて

これで23回目となりました。

一番簡単にできるボランティアだと思います。

みなさん、一緒にどうですか献血!

IMG_20180603_210253.JPG

 

献血前の水分補給

アルコールは0%です。

IMG_20180603_210306.JPG

 

無事に採血も終わり、次回は8月解禁です。

IMG_20180603_210325.JPG

 

さっさと家に戻ってホークス戦

この日は13時開始だったんですね。

前日と同じ14時開始かと思ってたんで

ちょっと乗り遅れている間に

ドラ息子・武田が先行されてるし・・・。

何度も書きますが、新人の頃にはどんな凄い投手に

なるかと思ったんですがね。

あの頃が一番良かったですよ、

年々ダメになる・・・。

IMG_20180603_210338.JPG

 

しかし、すぐさま追いつき、ひっくり返す!

2018-06-03_21.18.41.jpg

IMG_20180603_211050.JPG

 

これでまたドラ・武田が長打の少ない打者に二発も浴びる始末…。

これじゃ5回まで任せられないのも当然です。

2018-06-03_21.19.26.jpg

 

1点差では厳しいと思ってたところで

松田の突き放す一発もデカかったです。

IMG_20180603_211006.JPG

 

しかし、この日は二番手以降がよく投げ、

武田の後は無失点で凌げました。

2018-06-03_21.16.37.jpg

 

相手の石田の出来にも助けられました。

国吉なんかは将来性を感じるいい投手ですね。

IMG_20180603_210454.JPG

 

これで交流戦に入って負けなしの6連勝

この勢いを持続したいです!

IMG_20180603_210518.JPG

 

この後、今週はロードです。

6日の神宮には貫さん、観戦予定です。

IMG_20180603_210535.JPG

 

お立ち台は松田と上林

IMG_20180603_210913.JPG

 

上林は最近、引っ張るいい打撃が出来てます。

器用なんで逆方向に打ちたがりますが

現状のバッティングを続けてもらいたいですね。

IMG_20180603_210731.JPG

 

松田はショック療法が効いたのか?

スタメン落ちの後、連続猛打賞でこの日は2発!

IMG_20180603_210751.JPG

 

お立ち台の〆は勿論1・2・3・マ~ッチ!でした。

2018-06-03_21.17.53.jpg

 

この後、ファームのゲームをチェック

期待の育成左腕・長谷川宙が先発でした。

IMG_20180603_211306.JPG

 

この日はあんまりスピードなかったですね。

これではまだまだ時間がかかりそう。

明石も二軍で2割そこそこの打率じゃ一軍からお呼びがかからんでしょう・・・。

ファームの方は残念ながら阪神3連戦1勝2敗と負け越しです。

 

最後にプロ野球ニュースで各球団のゲームをチェック

ガンはやっぱウザいね。

IMG_20180604_001453.JPG

 

ニッポン放送の松本秀夫アナが今年から出てます。

声だけで生の彼はこれまで見た事なかったんですが・・・

2018-06-04_00.16.03.jpg

思った以上にとぼけてますね、見た目。

 

さて、寝るとします。

明日はゴミブリが来ないとあってラッキーで~す。

 

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね