先日、抗てんかん薬の血中濃度の測定をしたピーちゃん。


おととい結果を聞いてきました。




その結果…

お薬足りてませんでしたチューあせる






コンセーブ25mgを1日

1/2錠2回だったのを

3/4錠2回に変更になりました。




確かに発作を起こす時は

ごはん時…つまり薬を飲ます直前や

食後まだ薬が吸収されてないタイミングが

ほとんど。





そして最近なんとなく思っていた事…。



最近のピーちゃんガウガウムキーしても

以前のような破壊力がないようなキョロキョロ


今思えばコンセーブを減らしてから

パワーダウンしていたのかも。


だってコンセーブ増やしてから

パワーアップしてる気がっあせる


まぁ体調が良くて…ならいいけどニヤリ汗



ピーにさわると
けがするピピよむかっ



ずっとイライラしてるだけなら

コンセーブが合わない可能性もあるけど…

(場合によっては違う薬を試すのもアリかもだけど)


でも怒るムキーだけじゃなくて

喜ぶ爆笑のも激しくなったから

体調いいだけなのかな照れ


だとしたらコンセーブ減らしてた5ヶ月近く

ピーちゃん、ちょっと辛かったのかな泣



血中濃度測定…大事だねあせる