昨日検査結果を聞きに行ったムーコ。



ききにきたムムよ。


甲状腺ホルモンの数値

全く問題なしでしたおねがい


中性脂肪が高かったのは

甲状腺ホルモン低下ではなかった照れホッ


ひらめき「では中性脂肪下げるお薬飲みましょう」

と言う先生。



でも…キョロキョロ



中性脂肪が上がったのは

きっと糖質の高いものをあげ始めたから…

と気付きさつま芋やリンゴを止めてます。


なので…

またいつものポジティブ思考(ダメな意味で)


もう基準値なんじゃないキョロキョロ?


なんて思ってました。


もし基準値内なら

無駄にお薬飲まなくていいし…



そんな事もあろうかと

お昼ごはんをたべずに来院していたので

昨日もう一度中性脂肪を測ってもらいました。



そしたら中性脂肪爆上がりしてましたえーん


食べ物…関係なかったのかなショボーン


じゃあ腎臓の事考えて

たんぱく質制限して

その分糖質と脂質多くとる食事でいいのかな。


どんなごはんにしたらいいのショボーン

病院は食事の事はあまり相談にはのってくれず…





ごほうびはもらうムムよ♡

これからムーコのごはんどうしようか…汗

とりあえず中性脂肪下げるお薬
16日間飲んで再検査になりました。

ごはん…どうなるムムか。

食事指導の専門の病院探そうか悩み中です。