高脂血症の疑いから受けた

血液検査、結果は…。



ききにいったムムよ。


コレステロールはセーフ照れ


でも中性脂肪はやっぱり高かったですガーン

正常値23~149のところ288


でも先生

ひらめき「前回の血液よりぜんぜん濁ってないですよ。たぶん前回の血液はもっと高かったはず。」




実は今回の中性脂肪が上がった事

心当たりがあって…


それを2~3日前に思い出し“ある事”を

止めてみました。


たぶんそれで前回より中性脂肪が

落ち着き始めてるのだと思います。




ある事とは…



まだ断脚もしてない若い頃ですが

過去に数回中性脂肪が500や1000近くまで

上がった事がありました。(普段は2桁)


いずれも糖質の高いオヤツをあげ始めた後。


それからはオヤツはたんぱく質メイン

干し肉などにしていました。


でも誕生日にケーキを食べたり

甘いオヤツをいただく時もあります。

そういう時はいつも以上に運動すれば

中性脂肪を維持出来ていました。


最近は運動がほとんど出来なったので

今まで以上に食事には気をつけていたので

中性脂肪2桁を維持出来ていました。



それが最近腎臓病と言われた事で


たんぱく質制限しなきゃチュー


と、テンパり干し肉の替わりに

さつまいもや林檎をあげていましたもやもや


だから今回の中性脂肪が上がったのは

糖質焼き芋りんごを毎日あげた為と思われるショボーンあせる



あほムムね。

 ・・・  ネガティブ



念のため甲状腺ホルモンの検査も

しております。

そちらの結果は1週間後です。