うちに来てからは癲癇発作がおさまっていたピーちゃん。


センターに収容されていた時も

保護され預かりさんの所に1年以上いた時も

よく癲癇発作を起こしていましたが…



うちに来た初日は発作が起きましたが

不思議な事にそれ以降発作が出なくなりました。

医師の指導のもと、抗てんかん薬(コンセーブ)を止めてみた事があるのですが薬を止めて2日目には発作が起きました。薬は飲まないとダメなようです。




ところが…



最近日に日に弱っていくピーちゃん


今朝のピーちゃん



とうとう発作のような症状も

出るようになってしまいましたショボーン



病院へ持って行くため動画をとりました。




2月4日  19:23


2月6日  19:19


なんか癲癇発作とは違うような…



発作中は触ったり呼びかけたりしては

いけないのでそっとしておきますが

たぶん名前呼んだら反応する気がする。

スマホを目で追う事も…。


癲癇発作なら呼んでも反応しないよね?

スマホも目で追わないよね?



発作を見た経験が少なく

私もあまりわからないのです汗




他にも気になる点が…

お腹の膨らみが大きくなってるガーン

腹水がひどくなってるかな。


今日病院に連れて行きます。