血液🩸一滴で癌を発見

リキッドバイオプシー

先日やってみました。


そして結果を聞きに…



けっかでたムムか?

どうムムか?

ムーちゃん・・・




結果は完全に陽性でした。

間違いなくムーコの体の中に肥満細胞腫があるとの事でした。

癌がないと出ない物質が高い数値で出てる。



結果が出る前はどんな結果でも

「参考程度にしよう」くらいに思ってたけどやっぱり涙が…


…というより

「きっともう癌なんてないんだろうな照れ

と思ってました。



今思えば何でそんな風に思っちゃってたんだろう。




急に目が見えなくなって

耳も聞こえなくなって

心が不安定なムーコだけど…

眼圧が上がりすぎた時は痛すぎて

ぐったりしてお水も飲めなくなったけど…


今は体調どこも崩してないから


だからもう大丈夫って思ってたのかな汗




肥満細胞腫は悪性度によって

ぜんぜん怖さが違う。


悪性度の高い“グレード3”だと適切な治療をしても余命半年だとか10ヶ月生存率が3%とか言われてる。


でもムーコは今までグレード3でも生き抜いてきたプンプン


今回ももう乗り越えられたと思ってたけどまだ癌が残っていたのか

それとも新たに出来たのかショボーン


とにかく放っておいたら本当に怖い癌。

それはよくわかってる。


今までとは違う種類の抗がん剤をすすめられました。




いつも元気だったポータくん
特に大きな病気もせず
16歳でも走ってたお散歩大好きポータくん。
最後の1ヶ月半だけ闘病したね。
心も体も強い子ポーちゃん。
こちらの事は心配せずに遊んでてね。