私のエゴちゃん❤️ | miracle days

miracle days

自分変化の記録です☆

                  こんばんは~( ̄▽ ̄)ゞハート

                     お久しぶりぶり~うお座


                   暑さ一段落の福島ですハートのバルーン

 

今週はねぇ、えみちゃん号(車車)に一休みしてもらいたくて 中2日お休みしましたイルカ


       暑さで、車車がくたびれちゃう前に

                  メンテナンスしたくてキラキラ


ディラーさんから、キャンセルが出たから点検しますよ!と連絡があったので

今日も仕事をお休みして、ダイハツさんへ車



              バッテリーはまだまだOKOK
エンジンオイル一式と、エンジンに良いと説明された(笑)ものを入れてもらって
                      ¥18,000なり( ̄▽ ̄)

                あれ?  ずいぶん出費が……。
            と
                  瞬時に思ったのだけれど
            私の安心料でもあると思えたら
             ご機嫌になりました(*・∀・*)


                      ここで……私の中で……
         合わせなくてもいい
                       と、きたんですキラキラ


  実はね……。  義母や義姉に対して不信感(?)
      私のエゴちゃんがすごく反応して
心の中で批判ジャッジが続いてたんですね( ̄ー ̄)

                なだめても、受け入れても
                 これがまたしつこい笑い
   去年の冬入りぐらいからですよー( ̄ー ̄)

   どんだけ自分と向き合ってきたか( ̄ー ̄) 

     私のエゴちゃんが、主張を続けました。

        義母や義姉(節分の実姉)の事を思えば、
      「そうだよな」と理解できるのですが
  また、エゴちゃんが不機嫌ぶち出すのです。

         義母の生活への提案を嫁組がしても
                           全て2人で拒否。 

     実の子供たちが 頑として動かなければ
              嫁組達は 口も手も出せません。
                 ましてや娘さんですから。

だけど、義母は嫁組達が「してくれない」と
周りに言いふらしまくりました笑い
  私よりも 義兄のお嫁さんがきつかったはず。

ならば、義母の安全を確保するだけでも……と、
不自由な足の変わりになってくれるものや生活品を
贈ってもただただ「文句と悪態」しか返ってきません。
 
  義母の元へ行くたびに、胸くそが悪くなる。


今まで仕事帰りに義母の様子を見に行っていたのですが、
会社のシステムが変わりスマホの位置情報で 管理されるようになったので
             頻繁に義母の元へ行けなくなり
   自然と距離を取らざるを得なくなりました。

      義母から離れてみると、私の中から
文句や悪態が義母に対して出てきて( ̄▽ ̄;)

                    ならば。ならば。と
      合わせ過ぎていたこと。

           私の中にも期待通りにならないと
                文句や悪態が発生すること。

  言葉や態度を悪く表現してはいけない。
          という思い込みが強くあることに
                最近になって気づき(//∇//)

   ただ、私が悪態つきの要望に
これ以上合わせる必要はないと。

    私には私が生きてきて学んできたことが
                          沢山あります。
      成長したくて 学んできたのではないか。

今もこうして エゴちゃんが教えてくれてるんじゃないか。

ただ、喜んでもらいたかっただけだし(勝手に喜んでくれる。って期待しちゃったし)
義母の独り暮らしを 安心して見守りたかっただけキラキラ

義母の反応が真逆だったから、エゴちゃんが主張してきてたんだねぇ気づき 
それを娘さんが、同調して話をかけてるから。

       えみちゃん劇場だっただけか~(´ー`)

      ほんで面白いことに、それに気づいて
  「いつもありがとうね」と伝えてきてくれたのは
                    長男嫁さんだけ~(笑)

  してもらったら ありがとう
って当たり前だと、私が強く思っていただけー(笑)
        だから、実の子達に不信感まで(笑)

                         ( ̄▽ ̄)ぷぷっ

えみちゃん号のメンテナンスが終わってから
   なーんかすっきりしたのです( ̄▽ ̄)


そして、今は義母と義姉(娘)が孤立してしまってます。(形だけね)
娘さんは、義母の悪態を信じて寄り添ってあげてるのでしょうキラキラ

       嫁組は、 心は寄り添ってるつもりOK


                     そうそう     ( ̄▽ ̄)b
             ダイハツさんに、お会計した時…
               私の安心料~キラキラ
                 と、気持ち良く出せた時に

あ! 私の大切なエネルギー(愛)
を、何に使うかは
      私が決めていいんだーキラキラ

               って、同時にきたの( ̄▽ ̄)b


              関係性なんて関係ない( ̄▽ ̄)

自分の気持ちを、やっと自分がわかってあげられた( ̄▽ ̄)


            やりたい時に やりたいことをハート
              って素直にしてきたんだけど
相手の反応を見過ぎて 期待してたんだねぇ笑い

                  だから後悔はないのOKキラキラ

              私の安心料なんだもん( ̄▽ ̄)

             ただ、大切なエネルギーキラキラ
   愛を持って受け取ってくれる人や場所に
                       送り出さなきゃキラキラ

エネルギーの循環を、逆の立場を経験したことで エネルギーの特性がどの方向へ流れたがるのか
                 更に深く理解できましたハート


                  期待というエゴちゃんキラキラ
             教えてくれて ありがとうねハートのバルーン



節分っちの疲れを ふっ飛ばしたい私の作品です
                                ( ̄▽ ̄)b

 お風呂上がりに、期待に応えてくれました笑い

                             ( ̄▽ ̄)ぷぷっ


       喜んでくれると、やっぱ嬉しいよねハート


        喜べば 喜び事が喜んで
                 喜び集めて 
                 喜びに来るキラキラ

       エネルギーの世界ですね~( ̄▽ ̄)キラキラ