去る9月18日(金)20時過ぎに、ポムちゃんが突然に天使となってしまいましたショボーン

原因は、おやつで与えた小魚が、どうやら、気管支に誤って入ってしまったらしく、窒息死してしまいましたえーん

その日も、普通に散歩もして、元気に走り回っていたのですが。・゜・(ノД`)・゜・。


ポムちゃんは早食いなので、急いで食べて詰まらせしまったかと思いますショボーン


たまに、喉に食べ物が詰まったりして、苦しそうにしてても、吐いたりしてたので、今回もそのような感じで、様子を見ていました。

いつもより少し苦しそうにしてたので、さすったりして、吐けるように促してたのですが、急に力なく倒れこんでしまい、病院で手当てしてもらいましたが、間に合わず、こんなにあっけなく亡くなってしまい呆然としてしまいました。


亡くなって2週間ぐらいは、涙が止まらず精神的にキツかったです。

ポムちゃんが居なくなって、家の中が静まり返りポムちゃんの存在の大きさを痛感しましたショボーン


1ケ月経っても、2ケ月経ってもやっぱり、このブログを書いてると、泣けてきて中々お伝えすることが出来ませんでしたえーん



ようやく最近、ポムちゃんが亡くなったことを受け入れられるようになり、みなさんにやっとお知らせ出来るまでになりました。


ポムちゃんを飼う前までは、犬のことは正直あまり興味がなかった私なのですが、ポムちゃんのおかげで、犬のことが大好きになり、犬種もたくさん覚え、犬は賢くて愛情深い動物と知って、より、犬のことが大好きになりました。

この10年間たくさんポムちゃんから愛情を学び、たくさんの愛情をもらいました。私のかけがえのない可愛い愛犬です。

今は肉体がないから、自由にあの世でワンちゃん達と楽しくやっているのではないかと思っています。


今まで、色々な方に可愛がって頂き、ブログを通じて嬉しいコメントもたくさん頂き、私もポムちゃんも本当に幸せでした。ありがとうございました。




{7CFC3A11-CC3F-459C-A639-2ED3249E1FBE:01}

亡くなる3日前の写真。散歩の後でご満悦顔照れ
この写真がポムちゃんの遺影になるとは、思いもよりませんでした。 




{6EF3FF36-6D3C-45D8-8A39-0BC753BF50A9:01}

私にべったり寄り添うポムちゃん。もう、このモフモフ感が味わえないショボーン




{9171EE4C-604C-4CB6-99A6-5517C9F85466:01}
いつまでも、ポムちゃんの笑顔は忘れられない一生の宝物です照れ