ぽむ男爵のひとりごと-松坂桃李&武井咲.jpg


 武井咲、松坂桃李が共演し、人気少女漫画を実写映画化する「今日、恋をはじめます」の撮影現場の写真が、このほど公開された。武井は恋愛と無縁のガリ勉女子高生・日比野つばき、松坂はつばきのファーストキスを奪うチャラ男・椿京汰に扮している。

武井咲&松坂桃李「今日、恋をはじめます」実写映画化に主演

 原作は、単行本(13巻まで)の累計発行部数800万部を記録した水波風南の同名少女漫画(小学館刊)。「オトシモノ」の古澤健監督がメガホンをとり、最悪の出会いからスタートし、反発しながら強くひかれ合うようになる高校生の恋愛を描く。

 3度目の共演となる武井と松坂は、初の恋人役を演じた。“平成のベストカップル”と称されるほど、息の合った演技を見せているようで「ベストカップルと言われるのにふさわしいよう、この作品を届けられればと思います」(松坂)、「山口百恵さんと三浦友和さんみたいに“平成のベストカップル”として3度目の共演をとらえてもらえたらうれしい」(武井)と胸を張った。

 本格的なラブストーリーに初挑戦した松坂は、「王道のラブストーリーだと思うので、ふたりの結末を見てほしい」。原作を読んで「(つばきは)すごく自分に似ているなあ」と感じた武井は、「恋愛をすることによってどんどん自分が変わっていく部分だったり、恋愛することで感じる不安や弱くなってしまう部分は、共感してもらえるんじゃないかな」と語り、「『私もこんな恋愛をしたいな』『こんな恋愛をしてきたな』という風に恋愛にあこがれをもってほしい」とアピールした。

 「今日、恋をはじめます」は、2012年冬に全国で公開予定。