1位は日向小次郎


ぽむ男爵のひとりごと-キャプテン翼.jpg


 サッカーW杯南アフリカ大会の代表メンバーが発表されたばかりの日本代表に、「キャプテン翼」のキャラクターを加えるとしたら…。ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが行ったアンケート調査で、主役のMF「大空翼」を抑え、強力な得点力を持つFW「日向小次郎」が最も多くの支持を集めたことが分かった。

 調査では、日向を選んだ理由として「得点力不足が大きな課題になっているから」「肝心なところで得点を入れられないから」などが上げられた。中盤の支配力に対し、ゴール前の決定力が長年の課題と指摘される日本代表にとって、万能のゲームメーカーである翼より「点の欲しいところで決める絶対的なストライカー」の小次郎を待望する声が大きいことが浮き彫りになった。

 調査は4月23日から26日、子供のころに「キャプテン翼」を読んだことのある男女400人を対象に行った。

 順位は以下の通り。


1位「日向小次郎」(53%)


ぽむ男爵のひとりごと-日向小次郎.jpg



2位「大空翼」(26%)


ぽむ男爵のひとりごと-大空翼.jpg



3位「若林源三」(7%)


ぽむ男爵のひとりごと-若林源三.jpg



4位「石崎了」(3%)


ぽむ男爵のひとりごと-石崎了.jpg



4位「三杉淳」(3%)


ぽむ男爵のひとりごと-三杉淳.jpg



6位「松山光」(1%)


ぽむ男爵のひとりごと-松山光.jpg






僕が入って欲しいキャラは、



やっぱり決定力のある日向小次郎。




あとは、



ぽむ男爵のひとりごと-葵新伍.jpg


中盤のダイナモ・太陽王子の葵新伍です。








ぽむ男爵