ぽむ男爵のひとりごと-高橋みゆき.jpg


女子バレーボール・VプレミアリーグのNECは30日、高橋みゆきと成田郁久美の契約満了による退団を発表した。両選手は日本代表としても活躍し、高橋は2004年アテネ五輪、08年北京五輪、成田は1996年アトランタ五輪、04年アテネ五輪に出場した。
 移籍先などは未定。

 以下は、チーム発表による、高橋、成田のコメント。

■高橋みゆき「感謝の気持ちでいっぱい」
 NECでの約12年間、多くのファンの皆様に応援していただきありがとうございました。一緒に戦った仲間には思い出がたくさんあり感謝の気持ちでいっぱいです。
 また、イタリアへの派遣中は多くのことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。 

■成田郁久美「充実した2年間になりました」
 NECレッドロケッツファンの皆様、これまで多くのご声援を頂き本当にありがとうございました。皆様の暖かい応援が力になり、ここまで頑張ることができました。
 そしてかわいい(?)後輩たち、みんなと一緒にバレーができて本当に楽しかったです。みんなの一生懸命な姿に、教わることもたくさんあり、私にとって充実した2年間になりました。
 これでチームを離れることになりますが、ここで経験した色々な事を忘れず、これからも頑張りたいと思います。今まで本当にありがとうございました。