旦那の飲み会ってなんなんだ


そんなに参加しないとだめ?


こっちは夜だけでも居てもらえ
たら助かるのにさ。


毎晩仕事かえってきて
ミルク一回あげて終わり。



いやいや。哺乳瓶
洗ってくださいよ。











.......








双子はわたしの姿がないと
大泣きするしテーブルのぼるし
なんにでもつかまるし本当
目が離せない。

なのに飲み会ですか。








今日は泣き声にもいらいらしてしまって
優しく「大丈夫だよ」って声かけながらも
心臓ドキドキした。動悸?不整脈?




ママじゃない人が
ままだったらあなた達は
こんなに泣くことなかったね

もっと落ち着いた環境で
過ごせていたね



って双子の顔をみて思う。













ママ

向いてなかった




こんなに大好きでも
ハイリスク出産から今まで
走り続けてきて少し心が
限界きている気がする。













目があうとにこっとしてくれて
動くの大好きな女の子

甘えん坊で食べることが
だいすきな男の子


こんなにも可愛い愛おしい子が
いるのに変な甘ったれたこと
言ってられないね。






辛い時期だってほぼ自分で
やってきた

大丈夫
大丈夫


やれる。







がんばれわたし















抱っこしているとき
二重顎つままれても
くじけない!












旦那にも優しく。
不満を言っても無駄だから。

大丈夫
大丈夫

わたしなら大丈夫。
こどもも少しずつ成長している


やれるよわたし。



(自分に言い聞かせてます!)











あー。もう今日はいい


お米たかない
とぐの明日の朝!

お部屋片付けない

もうおもちゃだしっぱでいい。


もういいのいいの


今日はもう










おやすみなさいだね!
おやすみ♡















最近初めての彼氏が何回も夢に
出てくる。もう出てくるなーーー!
恋しくなるから。