私は双子妊婦という事もあり
綜合病院に入院しています。



4人の大部屋。



ですが
つわりがひどくて入院されている方と
わたしの2人でした。


そして今日そのつわりの方が退院
していき、新しい方が同室の
斜め前のベッドに入られました。





綜合病院なので
コロナ感染への対策は
しっかりしており
色々厳しい約束事が
あります。


どこもそうかもしれませんが
入院前にはPCR検査。













今日わたしがベッドで横に
なっているときにその新しい
入院された方(Aさんとします)
のところに先生がきて

血液検査は異常なかったです。
ただコロナの数値が...明日また
再検査してください。

と言いました。












わたしは携帯を見ていたし
聞こえてきてしまった言葉に
ビックリ...









え。わたしコロナかもしれない
人と同じ部屋に居るんですか?













夜 部屋に看護師さん来てくださる
のでメモ用紙を読んでもらいました。



内容はこうです。


先程新しい方が明日PCR再検査だと
聞こえてしまいました。
聞き間違えでしたらすみません。
私も妊娠してから免疫力がなく
今までかかったことのないものにも
かかるので不安で..

🔺同じ部屋に居ても大丈夫ですか?
🔺同じ水道使用しても大丈夫ですか?
🔺夜マスクを着用して寝た方がいいですか?


本当に聞き間違えでしたらすみません。





その看護師さんは

確認した上で(Aさんは)
この部屋に居ます。

とメモ用紙に書いてから


なお確認してみますね。








と言い部屋を後にしました。











そして戻ってきて

ベッドの位置ななめだし
カーテンで仕切られているから
大丈夫


って言いました。






は?バッカじゃね?

Aさんには今日はトイレ以外
出歩かないで

とか言いつつ
免疫力さがってる妊婦とは
一緒に居させるんだね







その看護師さんにわたしが

じゃあ安心していいってことですか?

って聞いたら

はい。





って言いました。








ふーん。そうなんだ









じゃあ今日は安心して眠れる











ゆっくり寝よっと。
























ってなる訳がなく
イライラしかしない。
















管理入院で
バブたち守る為に入院してるのに
こんなところで..コロナかかりたく
ないんだよ


しかも防げるじゃん..






今日くらいは陰性の結果でるまで
A個室いけよ!











あ。お口わるくなってしまい
すみません..









本当最悪だ。
















もし明日の再検査でAが陽性なら
部屋を別にしてわたしも検査
お願いしました。



あーむかつく。















穏やかにいたいのにな。

怒ってたら胎動ないわ..

ごめんねバブちゃんたち。





















この病院結果
感染対策くそやん





って事でした。














もしコロナになったら
許せない。