はあ。体調悪い




朝ごはんたべて
掃除しておでかけして
お昼ご飯。
その後少し横になる。
しばらくすると
胃液があがってくるような
感覚。
そしてゲップ止まらない。


お昼少ししか
食べられなかったのに
なんじゃこりゃー。


プラス今日は
唾液が結構でて
だるさ
頭痛
気持ち悪さ

がありました。


ちょっぴり
つわりの頃を思い出し
ました。








これはわたしがなまけている
から感じる症状なのかなあ。

産休で気が抜けてるのかな




しっかりしろー自分。




って思うけど


わたしがわたしの友達なら

あなたはお腹で2つの
命を育ててるんだよ!
休みたい時は身体やすめて
無理のない生活をしてね。


って言う。
けど自分だと


あれもこれもやりたいのに
動けてない自分がやだ。







今まで
仕事で走り続けて
こんなに自分の体に
向き合う時間なかったから
この産休を上手く動けていない
ことに戸惑っているのかも


でもさ
産休だもんね。





今1番大切なのは
家事をこなすことじゃない。
決めた日課をこなすことじゃない。



お腹の子が1番大切。





この数ヶ月は
無理なくすごそう。

なにかできなくたって大丈夫



2人が元気なら
それで100億万点!