あと数日で産休のわたし。



せかせか仕事をこなしてきたのも
少しずつ落ち着いてきた。


今日は早めに出勤して
残りの仕事を終わらせよう

と思っていた。






旦那とわたしのお弁当をつくって
ご飯をキッチンから運んでいるとき
転びました。






わあっ!








↑わあって言っている時には
やべっ、て心の中で思っていました






そして目を開けると
四つん這いのわたし







よかった。。お腹守れた。。




左手にはおかずのお皿
左手にはお箸






心臓ドキドキした


(お皿や箸なんてぶんなげて
体守らなきゃなのになんで
持ってんだよ


とあとあと
自分につっこみましたが
この時はそんな余裕もなく。)











物音を聞いて旦那が
すぐ来てくれました




大丈夫?


の一言。










わたしは


軽んじゃった。



と伝えたら一気に色んな不安や
痛みに襲われ涙が止まらなく
なりました。






旦那は


大丈夫 大丈夫


と抱きしめてくれましたが


もう私は訳わからなくて
涙が止まらず..













しばらくすると落ちつきました







そしてネットで

妊婦 転倒

で検索。









怖いワードばかり。










調べていても仕方ない








腹痛も今はない

しばらくしたら
病院へ電話しよう

と思い一度出勤





出勤後 しばらくして電話をしたら
受診してください
との事で受診して来ました








そして名前が呼ばれエコー検査






双子たちはどちらも元気に
心臓を動かしてくれていました


そして張りの検査もしましたが
大丈夫でした





先生からは
数日間 お腹の張り
出血 破水 胎動が少ない

などの症状があった時には
受診してください

と言われました。












胎動..わたし日によって違うから
目安になるか不安です



もう本当に不安しかない









転倒 脳性麻痺

とか色々ネットで見てしまったから。
脳性麻痺の原因はそれ以外にもあるって
先生いっていたけど、やはり転倒も
胎盤がはがれて..とかでなることも
あるみたい。









こんなママでごめんなさい


ごめんね 赤ちゃんたち

どうか無事産まれてきてね








本当にごめんなさい