妊婦検診行って参りました。


血圧測って採尿して。

血圧は機械で測ったけど
下が高いとのことで看護師さんに
計り直してもらい正常でした。

そして採尿
ちょろちょろっとしか出ず←
でもやり直しにはならずセーフ





そのあとエコー

2人とも約4センチに成長して
いました。

エコーの時間も短く
手足動かしているのとかは
確認できませんでした。


先生が

ケトン体でているから
点滴して帰ってね!



っていうことで
点滴2本。

帰って母子手帳みたら
ケトン体+3でした。




ここ三日間くらい
あまり食べられずだったので
それがもろに結果として
出たんだろおーなあ。









採血+点滴

太めの針を手首に。









痛いショボーン











次回は点滴ないように
がんばってご飯もりもり
食べてケトン体でない
ようにしたいネガティブ



けど思うように
食べられないよー

つら













なんか職場の偉い人に言われた

つわりは病院じゃないからね


って言葉がずっと引っかかってる

どんな気持ちで伝えてきたんだろう。



そして


あなたはまだ良い方よ
吐かないもん



の言葉もうまく消化できない




吐くだけが
辛いんじゃないのに。










産休までがんばらなきゃショボーン!
少し心弱ってきた。










あ。そだそだ。
わたしが点滴しているとき
胚移植される方とベッドが
隣りだったスター

無意識に

たまごちゃんがんばれー!

って思った。



わたしもずっと
赤ちゃんがお腹に来てくれることを
待ち望んでいた

色んな言葉に弱くなっている
場合じゃないよね。






強くなろう。



って文字では打てるけど
実際はなかなか切り替えられないから
もう考えるのはよそう!













色々いわれても
それはその人の思いだし考え

わたしとは違っただけ!








そんなことをいつまでも
考えてるくらいなら
沢山寝て身体をやすめよう。








先週は週6勤務のりきった!
今週は土曜日はないから
まだ頑張れそう。

どうか少し体調が
良くなりますように。









おやすみなさい🌙