つわりが無くなり不安で
近くのクリニックを受診しました。




※まだしばらく不妊治療の病院へ通う
のですが、通うのに時間がかかり
すぎてしまうので有給を使わず
仕事おわりにいける近くのクリニック
にしました。













色々と事情を説明し
診ていただきました。











無言のエコーの時間長かった。














あー赤ちゃん..だめだったのかな。。
なんて言われるんだろう。
こわい...どうか無事でいてください。














悪いことばかりが
頭の中ぐるぐる。













先生がカーテンをあけ
モニターをみせてくれました。
















結果からいうと順調ですね。


と。


















...よかった。
ほんとーによかったよ..









安心したら涙が...


そしたら先生が










もう手うごかしてるねー!












1人の子
手パタパタさせてました。
かかか。可愛い。また涙。







涙腺こわれた←
いや、本当に不安だった。
こわかったよ。
















そして2人の心拍の音
はじめて聞きました。


そして丁寧にエコー写真の
説明をしてくださいました。










先生は


つわりはない方がいいよー
また戻ってくるかもしれないから
油断はできないけどねー。
双子は大変だよー。
1.5と1.5で3キロだし
2と2で4キロだし!
がんばってくださーい。





とのことでした。













不妊治療の病院では
心拍の音きいたことありません
でした。エコーの味方も
どっちの子がどっちなのか
よくわからないままでした。


今回受診して色々な意味で
良かったです。














そしてホッとした3日後
戻ってきました。食べづわり。












もうつわり辛い

って思うけど
ないとないで不安だし

もうなにがなんなのか
よく分からない。


ただ双子ちゃん元気でよかった。
はやく会いたい。