8時半起床。
ご飯たべる。あれ、気持ち悪っ。
3口でギブアップ。あたまクラクラ。
横になる。

気づいたら1時。
お昼はピザまんが食べたくなり
旦那に頼んで買ってきてもらいました。
食べたらまた眠気andクラクラ。



そしてなにもせず
夕方。




よーし。いい加減ご飯つくらなきゃ。
わたし怠けてるのかな。
しっかりしなきゃ。

と思いキッチンに行ったけど
秒で無理だった。立つのさえ
辛くて今日は一日中気持ち悪い。







今日は旦那の全力サポートのもと
終えました。

なにもせず
1日がおわった。

















...あれ?わたし今までこんなんじゃ
なかったのに。認めたくないけど
認める。つわりがやってきた。









わたし自分のこと
つわりのない妊婦だと思ってた。












あったわ、つわり...















えーなにこれーつら。
















こんな辛いのを乗り越えてきた
世の中のお母様方。尊敬します。




友だちとかに
『つわり大丈夫だったあ?』
とか軽々しく聞いてた自分のアホー!


つわりが大丈夫の訳ないわ。つら。














わたしのお母さんも
この時期を乗り越えて産んで
くれたんだな。
お母さん。ありがとう。


















今日お休みで本当に助かった。
明日が少し不安。どんな体調なんだろう。


今日みたいに起きていられないかも
しれないけど仕事には行かないといけ
ないし。。がんばれるかな。





















そういえば職場の上の人に
(妊娠は報告済み)


『進退どうするの?来年。』


って言われた。



今まで正社員でがんばってきたし
産休からの復帰しようと思って
いたけど、、


うちの職場にとっては妊婦は
あんまり歓迎されないんだな
って感じた













双子だし産休はいるのも早いし。


ただ女性が多い職場だから
理解はあるのかなって思ってた。









妊娠したなら退職してください。

なんてことあるのかな?
わざわざ進退どーのこーのなんて
びっくりした。







とりあえず
予定日などがはっきりしたら
産休をとりたいことなど話して
みようと思います。
(今ははっきりしないから話せない
部分ばかりです。)
















さーて明日少しは体調
いいといな。ではおやすみなさーいキラキラ