陽性判定後の記事です。














陽性判定をもらい
なにも症状がないわたしは本当に
妊娠したか不安な毎日でした。

生理こないのは薬を服用してるから?
もうお腹の中で成長とまってるかな..


なんてネガティブなことばかり
考えてしまっていました。







受診前日
すごくからだがダルくて
生理時と同じくらいの腰痛、腹痛
そして足の付け根の痛みがあり
ました。

ですが大事なお仕事があったので
夕方から夜10時近くまで
えっさ、ほいさ。←察してください笑



もう帰るころには
体力、食欲なんてなく
くたくた。

トイレへいくと出血。









あー。痛みあったし
生理の痛みだったんだ...

ダメだったかな。







と不安半分、諦め半分でした。








そこまで気持ちが落ちなかったのは
症状がなく妊娠している自覚が
あまり無かったからだと思います。
(自覚がないからと行っても無責任な
生活や行動はしていませんでした)






そして翌日
やはり出血..





この日は午前中
大切なお仕事があり
午後から受診。











お仕事中は
昨日からの症状が続いており
辛かったショボーン






そして受診。旦那が送迎してくれ
ました。



車の中でわたしは旦那に




どんな結果でも受け止めてね


と伝えました。





旦那は

受け止めるけど
そんなの分かんないでしょ。
おれは信じてる。








と言っていました。













そして、ついに名前が呼ばれ
内診へ。










先生『双子だね。』
わたし『えー』驚き
先生『まるいのが二つみえるでしょ』
わたし『えー』驚き
先生『落ち着いてください』笑






でした。








え。双子?
今まで5aaの胚でさえ妊娠
しなかったわたしが?
え?この症状なんもない
わたしが?え?どーなってるの?
えー?







という感じでした。









帰りに
判定日の血液の検査結果の紙を
もらいました。


hcg→12004.0







え。240でも2400でもない。え。
















なんか良くわからないことばかり
なのです。











わたし本当に妊娠してからも
冷え性だし体温37度すらいかないし
つわりなんてまったくない。




空腹の時
うわー少しきもち悪いなー
って思うけど、これは妊娠前からの
お話し。















同じ時期に移植をし双子を
授かった方のブログでは
つわりでつらそう。


一方のわたし
元気。









元気が悪いことではないのは
分かっているのですが
心配なのです。不安なのです。














最近つわりで嘔吐した方の
こどもは知能が高く
つわりがなかった方のこどもは
そこまで高くないという
記事をインスタで良くみかけます。











旦那にはなしたら
笑っていましたが
わたしは不安です赤ちゃん泣き












ごめんよ赤ちゃん
つわりのないママで。
努力して知能のばしておくれ。。




























次の受診がクリアできたら
ジャンル変更したいと思います。









では。