数日前に胚盤胞移植してきました!
その時に旦那が代休をつかって一緒に
きてくれました。





その日 院内は激混み!




採血をし培養師さんと話しました。
毎回女の方でしたが今回は男の方。

内容は
•残りの胚はありません。
•エストラーナテープを貼っている所の
 かゆみはあるかどうか
•次の予約について

でした。


こんな内容より
わたしとしては
•胚の成長具合
•アシスタッドハッチングは必要
 なかったのか
などそっちの方が聞きたかったわい。
いや、そっちを培養師さんから
話さないといけなくないか?
次の予約とか受付でも話せる
じゃん...



とブラックな性格な私が居ました。
が、違うことを聞いていたので
この大事なことを聞きそびれたの
です。

その違う事とは..
移植後かならず生理痛の痛みがある
放っておいてよいか。

という事です。

この質問をしたら培養師さんは

では次回の受診のとき先生に
きいてみてください。



と言いました。






え、あほですか?
わたしは今日移植します。
そして数時間後 生理痛の痛みが
あって、それが子宮収縮とかで
着床などに影響してるか不安だから
きいてるんです!
次回のときなんて色々と時すでに
遅しなんだよ!うぉーーーー!








って言いたかったーニヤリ
言ったと思った?←誰に聞いてんだ笑笑






いや、あのー



ってもう一回伝えたら

先生にお話ししておきますね!


ってお返事がきた。


そうしていただけると
助かります。笑





話しが終わったら
子宮が収縮しないように
漢方をのんで着替え。











移植スタート。
今回はなんの痛みもなく
移植完了!!4回目の移植にして
初めてみなさんがおっしゃってる
流れ星きらん(←語彙力すんません)
がみえました!



そして先生か


良い位置に戻せましたよー。
あと移植後の腹痛については
子宮の収縮だと思うから
さっき飲んだのと同じ漢方を
2日分だすから飲んでください。


とお話しがありました。


安静にするとき旦那が
そばにきてくれました。


モニターがまだついていて
移植した時の子宮が写っていて
はじめてみる旦那は

これきたな!


って言っていました。


赤ちゃん来て欲しいよ。
できてほしぃよーショボーン!









そして30分安静にしたあと
黄体ホルモンの注射。




その時看護師さんから移植前に
うけた採血の結果用紙をわたされ
みてみると黄体ホルモンの数値
8.5、、




いやいや。ひっくー。
移植後こんなに早くテンション
少し落ちるなんて..









この数値ひくいですよね...



って言ったら看護師さんが

今も黄体ホルモンの注射するし
3日後も注射あるから!


って言ってくれました。

膣錠でも飲み薬でも上がらない
わたしの黄体ホルモン。
注射で爆上がりしてくれ←








そんなこんなで
色々ありましたが
移植をし帰りに
パスタをたべ
帰ってきました。













そしてお風呂はいって
早めにねましたうさぎ




つづく