採卵翌日は早番でした。

採卵の日は入浴禁止
だったので、朝起きてすぐに
お風呂。





あーだるい..食欲もない..
今日頑張れるかなあ




と不安の中 いざ出勤




旦那には『休めば?』って
言われたけど そう簡単にいかない

休めるのであれば
家で横になっていたかったよー




出勤したら同じ早番の先生に
そっこー体調不良を見抜かれる←





歩いた時のお腹の振動が痛くて
相当変な歩き方だったんだと思う







えー大丈夫?


あ、全然大丈夫です!










の会話。本当は
全然大丈夫じゃなかった







けど治療でお休みとかで
迷惑かけてるから 頑張れる時は
がんばらないと、って思ってしま
った..















私は体を使う仕事だから
一日辛かった

嘔吐はなかったけど
クラっときたのが2回











職場の男性の方に
『辛かったら早退してもいいんだぞ。
なんか病院いった後は明るくしてても
辛そうに感じる』って言われて
泣きそうになった

『あと午後だけ乗り切ればなので
がんばります。ありがとうございます』


なんて言ったけど


心の中では
あー気をつかわせて
しまっているな、と思い反省






本当はこういうことを
上の人にも気づいて欲しいけど
それはわがままだよね。






上の人は仕事、会社が大切だし
わたしの不妊治療なんて
迷惑以外の何者でもない







そのうち

辞めて

って言われそう。





不妊治療はじめて
お休みをとるのが
多すぎてるし..







出勤できている間は
全力でがんばっているけど
私自身いつまで心や体力が
もつか分からない













あ.話しを戻すと

なんか息も切れるし
お腹はパンパン
トイレも近い
食欲ない
ガスがたまる

今回は少しひどめのohssかなー

って思ってた。











採卵2日後までがピークだった!














その翌日は受診しました。