お仕事の来年の契約について
相談したら



みんなは子ども居て時間を
短くしてるけど、そうじゃないし
普通に勤務できるでしょ?


って言われた




治療と仕事の両立が難しいから
相談したんだけどな。





不妊治療してるってわかってるのに
子ども居る人と居ない人の差を
そこで出すのかい

ってなんかショックとむかつきだった





この話しをしてから
上の人の態度が少し冷たく
なった感じがして。



何度も


あなたは出来るから。



って言ってくれたのは
嬉しい


確かに仕事楽しいし
お給料はありがたい。




でもこの年齢は
わたしにとって今しかなくて
今1番優先したいのは治療



今年どっちも全力でやって
辛かったから契約見直しお願いした
けど。


あまり不妊治療って理解されない
ところ多いから仕方ないよね。






赤ちゃんがなかなか授かれない

それだけのこと。
それがとっても大きい。苦しい。






はあショボーン