あーなんか胸ちくちくするー。
脇の下いたいー。
あれ?胸のトップの皮むけてるー。

、、、え。これってまさか、、









Google先生で検査。









え。だよね。。。


多く出てくるのは

乳がん。










怖くて毎日のお風呂で
胸の触診



しこりはない、、ん?
見つけられないだけなのかも、、











胸のただれには
保湿じゃー!




よし。今日は乳液ぬろう!

よし。今日は保湿剤ぬろう!







、、

あれ。なに塗ってもダメだ。
お風呂上がりとか本当最悪だ。
皮むけまくり


はあ、これじゃエッ○できない。
あ、する時ないか!





それにしても
このチクチクなんだろ、、





















なんて日々が実は半年くらい続き
ました。











症状があったらすぐに受診すれば
いいのにそう出来ないのが私










怖い気持ち、不安、移植中止、、
でも受診しなきゃ、、、
ちゃんと乳がんだったら受け入れ
ないと。










色んなことを考え
















よし。結果出てから悩もう。
半年も痛いのをほっといたし
まだ年齢的に癌なら進行はやい
だろうな。自分が悪い。
受け入れよう。でも怖い






なんて思いながら病院へ予約の電話
















新規のご予約だと来年の2月と
なります。



















えーーーーーーーー。来年の2月、、
もやはチクチクの域こえそうな時期
今よりもっと悪くなるじゃん。












と思いほかの病院へ電話をすると






今週大丈夫です



とのことで受けてきました






マンモではなく乳腺エコー
























男の先生でしたがすごく
話しやすい方でした





不安なことや症状を全部
お伝えしました


















そして胸にジェルを塗り
エコーすたーと。
















色々説明を聞きながら。

















結果

嚢胞が2つありました

胸のただれは
洗剤や衣類のすれ
アトピーなどある人はなるよ



とのことでステロイドを処方


胸のチクチクに関しては
肋間神経痛?←まちがってるかもえーん
や、不妊治療の薬の影響との
ことでした

一応ロキソニン処方です






















悪いものないよー大丈夫!



って先生が言った後

あー怖い。どうしよう。

と思っていた
心が スッと軽くなりました


















内膜掻爬術や今回の件で学んだこと





わたしは自分で調べた情報で不安に
なりすぎ。










内膜掻爬の時や今回も
調べるとほとんど 癌と出てきました








今度からは不安になる前に受診し
聞きたいことは病院の先生に
聞こうと思いました。



あ、不妊治療の先生は






色々聞くと


大丈夫。

で終わる先生だったあせる














今日は子宮頸がんの検査も受けて
きます。











安心して治療に進む為に。














来月の移植がダメだったら
また移植から。







体よ。ごめんね。
たくさんホルモンのお薬や注射して。











きっとあと少しで可愛い赤ちゃん
きてくれるから頑張ろう。
















不妊治療は不安になること
心が落ちること
他に悪いところ、心配なことで
上手く治療が進まないことが
多いけど



焦らず進めていくしかないよね






努力は裏切らない




って言葉あるけど嫌いw







では。