わたしは昔から歯医者が
苦手ですショボーン!












なのに虫歯が出来やすい体質。











母から聞いた話しですが
記憶もない小さいころ

おばちゃんが あぐあぐ噛んで
柔らかくしたものを私が食べて
いたことがあるみたい。







失礼だけど
気持ち悪いガーンあせる














そして今日はその苦手な歯医者に
いってきました汗
前通っていた歯医者で銀歯の詰め物
したんだけど隙間が空いていてそこ
から虫歯になったみたいえーん










銀歯の下なのに虫歯おおきくて
ビックリしたチーン








私は虫歯が嫌で歯科衛生士さんに
やり方を教えて頂き
毎日 系ようじして
歯ブラシも20分くらいしてるのに笑い泣き





虫歯が出来やすい体質なので
しょうねぼけーぼけーぼけー









不妊体質と虫歯体質
縁を切りたいギザギザショボーンあせるビックリマーク
















不妊といえば
前麻酔した腕の写真をあげましたが
普通に今も実は針を刺した血管の部分だけ
膨らんでいます。









今度受診した時に
大丈夫か聞きたいけど
次の受診12月。遠っタラー
















そして麻酔をし検査したのは
内膜全掻爬術を受けたから。






不妊治療はじめたころに
子宮鏡検査をしてポリープ一つあって
半年後に再検査ってなりました



その間
採卵→移植2回しました







そして3回目の移植前に
ちょうど再検査の時期だったので
子宮鏡検査をしました




普通に素人のわたしでも
すぐにモニターをみて異常が
わかりました









あれ?子宮の中しろい、、?












診察で





内膜が増殖しすぎてる内膜増殖症か
ポリープ多発症のどちらかと言われ
検査するために内膜掻爬術をうけま
した。










内膜全掻爬術や内膜増殖症
って調べると子宮がんが出てきて
こわった。












検査のことは
また書きます











あー歯医者で削ったところが
いたいーっゲロー





痛みはでないと思います




ってゆってたやん

出とるぜ笑い泣き























今日ら午前中がんばったから
午後は痛み止めをのんでゆっくりし
そのあとは楽しく過ごしたいと
おもいますウシシ