昨日は新月だったんですよね。

 ホント久〜しぶりにブログを開きました💦

 前回確か10月の頭くらいが最後の更新だったと思うのですが、10月は一気にプライベートの情勢が思いもかけず変わりまして、とうとう我が家に新しい家族が加わりました!!

 

 といっても人間ではなく、2代目わんこをお迎えしたのです。

  

 今年の初めくらいに紙に書いた3つの願いのうちの一つ、”わんこかにゃんこと新しい家族になる!”が叶い、10月初めたまたま訪れた犬と遊べる都内のお店で、目が不自由だけれど元気一杯にたくましく遊んでいた黒いトイ・プードルの男の子が忘れられず、その翌週にはほとんどお迎えを心に決めて会いに行き、10月終わりに我が家に連れ帰ってきたのです。

 

 名前は”くうた”。クリスマスイブ生まれの食欲旺盛で好奇心旺盛の全身真っ黒の子。つぶらなお目目は何となくしか明るさや物を認識できないようですが、一緒に楽しく私たちとお家ライフを過ごしています。もちろん普通に目が見えるワンちゃんよりはたいへんに思う時もありますが、少しずつ自分の足でお外のお散歩も出来るようになっているし、家の中では我が物顔に歩き回っていたずらをかますまでになっています😅

 今はひとしきりリビングで遊びまわり、初めて自分からマイベッドに入って眠ってしまいました👏

 

 昨夏天国に行ったカニンヘンダックスのフィリップ兄には15年間の特別な想いもあり、もう同じ犬種の子を飼う気持ちにはなれなかったところに、小さい頃の記憶の中に生きていた「黒いプードルちゃん」と偶然の出会いを果たし、今こうして新たな生活が始まったのも、私には運命に導かれてるように思えてなりません。

 

 いつもこの世界は”なるようになる”だけなのだから、私は今を自分らしく生きるだけ、と改めて感じている次第です。

 

 今月25日にはまたライブもあるし、今出来る大好きなことに貪欲に向かい合って前に進もうと思います❣️

 

 同じようなわんこを飼っている方、アドバイス等お待ちしています🤲

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する