8月後半から今日31日まで、全く覇気のない日々を過ごしてしまった感じですが、やっとこうしてまたブログを更新することができるようになりました🙌

 

 というのも、お盆期間が終わろうという時に次女がコロナに初感染し発熱、5類になって甘く見てたところもあって4日ほど共に自宅内で過ごしていた夜から体調に異変が・・・。翌朝には起きているのもだるくなっていてベッドに横になっていました。喉の痛みなどは特に感じられず、とにかく頭と身体がどんどん重く痛くなっていくばかりで、熱を測ったら38度4分。

 そんなに高熱でもないと思われるかもしれませんが、低体温で普段35度4分くらいしか測定値が出ない私、そして思い出す限り15年以上発熱した覚えのない(40歳前くらいにインフルエンザで39度台を出した記憶が最後)この身としては、本当に久しぶりに味わった苦しみでした。

 コロナであろうことは明らかであったし、一日に二度頭痛薬を飲むほどとてつもなく辛い状況だったので、病院に行くこともなくただただ寝たきりの4日間。いつも食欲旺盛だけはこの猛暑でも変わらずだったのに、この時だけはほぼちゃんとした食べ物が食べたいという気さえ起こらず、この4日間は水と”ガツンとみかん”だけに助けられていた感じです。たぶん息も苦しく、吐き気も感じていたんだと思いますが・・・。

 頭痛薬で体温が下がっても、また37度台の微熱まですぐ上がり、最高38度5分くらいまで上がったり下がったりの繰り返しでした。5日目くらいからやっと起き上がることもできるようになって、ワンコの1周忌のお墓参りにも間に合いましたが、その後も全然本調子に戻った感じがせず、1週間を過ぎても頭の重い感じや、熱が過ぎ去った後の咳や痰が続いていて、3日前くらいにやっと耳鼻科で診てもらったら、副鼻腔炎や蓄膿症的な感じになっているとのこと。今になって処方された薬を飲んでいます。

 

 まだ症状は消えてはいませんが、薬を飲み始め、やっと8月最後の今日になってやる気が蘇ってきた感じでホッとしてます。

もちろんジム通いも中断してしまっているので、早く元気になりたい!しかしいつになったらこの暑さから解放されるのでしょうか・・・?

 コロナもついでにインフルも結構流行っているとのことを耳にするので、皆さんもお気をつけください。すっかりこの夏マスクをしなくなり解放的になっていた私でしたが、自分も辛い目に遭い、巷でマスクをしている人たちの気持ちがまたわかるようになった気がします。

 

 ちょっと損をしてしまったような8月後半の毎日でしたが、8月最後の満月の日には空を眺めてパワーをチャージしようかと思っています。ゆうべは窓を開けて眠ったところ、自然風と共に秋の虫の声も聴こえてきていました。季節は本当にゆっくりとですが、着実に移り変わっているようです🎑

 

 

 お盆期間に渋谷まで『ソール・ライター展』を観に行ってきました。

 これが今年8月最後の楽しいお出かけとなってしまった😢

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する