我が家の地域では午前中からスコール的な天気に見舞われました💦今はまた先ほどの豪雨が嘘だったかのような暑い夏の日差しに戻っています。

 今日は8月8日。ライオンズゲートのクライマックスだし、数字の通り無限大のパワーが宇宙から降り注いでいる雰囲気がしなくもない・・・。

 

 こんな時期に関係があるのか分からないけれど、昨夜ちょっと怖いことがありました。

 

 午前0時もまわって、さあ寝よう、とテレビのリモコンで画面を消しました。主電源は点いたままだったけど、間違いなく画面は真っ暗。立ち上がって寝床に向かおうとした数分後でしょうか、何故か勝手にまたテレビ画面が映り、放映番組が流れてきたのです。リモコンは全く当たったり触ったり出来ない所にあったのに。それも家は今夜も私独りきり・・・。

 

 こんなことは初めてだったので一瞬立ちつくし、電気を消して寝るのにも躊躇しましたが、それきり変な雰囲気も感じられず、必要以上の怖さも感じなかったのでいつものように朝までちゃんと眠ることが出来ました。なんだか狐につままれた気分ですが。

 

 でもその2,3日前に、一人暮らししている長女(彼女、8月8日生まれのいかにもめでたい子なのですが)からLINEで、

「部屋の明かりをつけたら、まるでミラーボールのように色とトーンを変えて光り続けた!」

と訳のわからない一文が送られてきたんです。もちろん普通の部屋の天井のあかりだと思うし、そんなこともあるのか?と受け流してしまった私。

 

 これらの現象って、最近の気象によるただの電気関係の仕業なのでしょうかね・・・?

全然そちらのほうには詳しくないのでどなたかに聞きたいくらいですが、合理的な考えも持ち合わせている私はそのせんが強いかなとも思っています。

 

 ただ、合理性と共に神秘的な物事の存在も大切にすることが常日頃からのスタンスなので、やはりこの時期は宇宙からのエネルギーがMAXに降り注いでいるんだな、と感じずにはいられません。

 

 年々、歳をとることには抗えず、短い間でも全身汗をかきまくり、夏の暑さに弱くなっていく自分を感じますが、それでもこうやって目に見えないパワーに囲まれてこの世界にいられることって、なんか嬉しいな、と思っているこの夏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する