今週日曜日6月18日は双子座で新月を迎えます。また新たなサイクルが始まります。

 

 個人的には前回牡牛座新月後は心のままに旅などで良いインプットの機会を得たのですが、6月4日の射手座満月から今日までは結構葛藤を持った日々でした💦

 運動に励んではみたものの頑張りすぎで痛めたのか、週末から腰から背中・膝が寝ても座っても痛く、ゆっくり動くことしかできずに昨日あたりまで苦しんでいました。

 結果やる気と実質が噛み合わない毎日を送っていましたが、この2日間くらいは異常なほど眠り、無意識的にエネルギーチャージする必要がある時期であったのかもと感じています。

 

 どんな時も太陽や月をはじめとする宇宙の天体の動きは、何かしら地上の私たちにメッセージを与えてくれていると私は考えているので、己れを含め、ブログを読んでくれる方の2週間後の7月3日の満月までの過ごし方のヒントになれるように書いていこうと思います。

 

 

 今回の双子座で起こる新月は、今までやってきた方法とは別に、また新たなやり方を考え実行するのに良いタイミングとなります。直感的に浮かんだアイデアを基に、何事にも思うままにチャレンジしてみると良いかも知れません。

 ただ、魚座にある海王星がスクエアというハードなアスペクトをとっているので、理想的な在り方ばかりが膨らみ、周りへの深い共感や慈悲心を持ち易くはなっている時ですが、気をつけないと現実的立場での混乱を招いたり、騙されてしまうなんてこともありそうです。

 

 火星と金星は獅子座でコンジャンクションしています。自分の好きなことがモチベーションになる、喜びに繋がる行動を起こせる時が来ますが、変化を受け入れがたい牡牛座の天王星と葛藤のアスペクトをとっていることもあり、先を見据えていくにはそれなりのエネルギーが必要となりそうです。

 でもここに牡牛座の木星もハードながら関わっているので、今はじっくりそれぞれの喜びや大切にしたいことに忠実にエネルギーを注いでいきましょう。

 また、このコンジャンクションは恋愛面でも燃え上がる気配を感じますので、次の満月までの間、男女間の話題には事欠かないかも知れないです。

 

 力を発揮しやすい双子座の水星は、人とのコミュニケーションや知的活動を活発にしてくれそうです。獅子座の金星ともぴったり60°セクスタイルの関係なので、雰囲気重視で気持ちよく会話や読書などに親しむのも良いのではないでしょうか。

 一方でこの水星に魚座の土星もハードに関わってはいるので、ちょっとした言葉のやり取りなどで自信を失くしがちになることもあるかも知れませんが、自分らしさをいつも意識して見失わないようにすれば、次の満月には自分の中で価値あるものを育てていく力が芽生え、理解者や同志が増えたり、安心して活躍できる場を持てるようになることと思います。

 

 

 現実はその人その人によって様々な現れ方をするし、向き合い方やアプローチの仕方も人それぞれだと思いますが、日常で幸せを感じる心をどうか大事にして毎日をお過ごしください。

 

 

 

 国立科学博物館で購入した『晴雨計』を作ってみました。

 管の水位が作成時の基準位置より高くなっているので、

 明日も天気悪いのかな〜?