GWも終わりに近づいた今日は5月の満月の日。お天気も夜までもってくれて、自宅からもキレイな満月を見ることができました。

 星読み的にいうと、今回は蠍座で起こる満月でした。特に日本においては蠍座の従来の部屋、8ハウスで起こるので、感情に根差した深い繋がりを自身の安心感に代えられた方も多いのではないでしょうか。

 

 かくいう私もこの満月の日に自分の素直な心に従って行動し、10年来あたためていた望みをやっと叶えることができました。

なぜそんなに時間がかかったの?と思われそうな、聞く人によってはそんなに難しくは無いのでは・・・という程度の事かも知れませんが、タイミングというのは不思議なものです。この日この時に合わせて急に思い浮かび思いもかけず現実となる事がなんと多いことか!

 

 今日の月を照らし出す太陽は、進化を促す天王星と逆行中の水星とコンジャンクションをとりながら牡牛座従来の2ハウスにあります。自分自身の価値観を安定させることにゆっくりと時間をかけて不動のものにしていく、これまた牡牛座らしい流れだったように思えるのです。

 私自身前回新月に合わせて書いた”I’ll Wish On The Moon"を読み返し、自分にとってはこんな意味を持っていたんだ。と、やはり宇宙の星たちは色々なことを教えてくれているのだということに改めて有り難みを感じている次第です。

 

 今日私は、思い切って遠征して(とはいえ電車で1時間程ですが😅)、以前一度聴いた時から心にその演奏がずっと残っていて、気になっていたピアニストの方の演奏を再び直に聴き、セッションで歌わせていただく事ができました。そこで出会った方々とも本当に出会えて良かったと思える、とても良い時間を過ごす事ができました✨

 

 またこの満月から次の新月、そして新月から満月へと月は私たちの気持ちに寄り添って巡っていきます。素直な心で感じることはきっと必ず叶う望みです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する