未来を描く・・・
任されている事業の『未来を描く』ことは楽しい。
3年後こうありたい・・・5年後こうしたい・・・10年後・・・。
ほとんど妄想のようなモノであるが、未来を描くことは本当に楽しい。
(※ある意味現実逃避か???)
『未来』があるから『今、がんばれる』・・・『未来』があるから『今、耐えられる』・・・
そんな『未来』を目に見える形にして伝えてあげること・・・希望を持たせること・・・
それが私のメインジョブと考えている・・・。
しかし・・・目の前の『現実(リアル)』に直面しているスタッフにとっては、『3年後』は茫洋として霞んでいるのが現状だ。
少しでも『3年後』のリアル感を持たせようと必死で動いているが、なかなか思う通りにはならない・・・『力不足か?』といつも思う・・・。
しかし、自分を信頼してくれるスタッフがいる限り頑張ろうと心に誓う。
3年後、5年後のために今日からの6月を精一杯頑張ろうと、改めて思う。
※本当に独り言ですみません。
事業仕分け劇場・・・???
昨日(5/20)のフジテレビ「News JAPAN」での事業仕分け報道に関して・・・
まず「事業仕分け劇場」の模様は・・・という導入部に首を傾げ見ていた。
事業仕分け第2弾の映像を交えて放送し、秋元キャスターのまとめコメントを見て驚愕・・・。
「仕分けAチーム:蓮舫議員参加」と「Bチーム:菊田議員参加」の比較のプリップで、
Aチームは傍聴希望者多く満席の状態であるが、Bチームは空席も目立つとのコメント・・・。
しかし、「廃止」と決定された事業は、Aチーム:1事業に対してBチーム:7事業。
人気とは裏腹にシビアな決定はBチームが多かった・・・とのまとめ・・・。
???????
事業そのものの中身に関して議論し判断している訳で、「廃止」の数が多い事が「仕分け精度が高い」訳では無いはず。冒頭の「仕分け劇場」の件から違和感を感じながら見ていたが、「まとめ」がこのコメントなので正直驚いた。
比較的正統派の報道番組として見ていた為か、非常に残念な報道であった。
バラエティ番組に強いフジテレビのDNAなのか・・・?もっと事業仕分けそのものの「本質 」を伝えて欲しいと感じる。
東国原知事の「逆キレ」報道も含めて、利益優先・利害関係が多い今のマスコミに本当のジャーナリズムを期待するのは限界があるのか・・・?考えさせられる報道であった。
まず「事業仕分け劇場」の模様は・・・という導入部に首を傾げ見ていた。
事業仕分け第2弾の映像を交えて放送し、秋元キャスターのまとめコメントを見て驚愕・・・。
「仕分けAチーム:蓮舫議員参加」と「Bチーム:菊田議員参加」の比較のプリップで、
Aチームは傍聴希望者多く満席の状態であるが、Bチームは空席も目立つとのコメント・・・。
しかし、「廃止」と決定された事業は、Aチーム:1事業に対してBチーム:7事業。
人気とは裏腹にシビアな決定はBチームが多かった・・・とのまとめ・・・。
???????
事業そのものの中身に関して議論し判断している訳で、「廃止」の数が多い事が「仕分け精度が高い」訳では無いはず。冒頭の「仕分け劇場」の件から違和感を感じながら見ていたが、「まとめ」がこのコメントなので正直驚いた。
比較的正統派の報道番組として見ていた為か、非常に残念な報道であった。
バラエティ番組に強いフジテレビのDNAなのか・・・?もっと事業仕分けそのものの「本質 」を伝えて欲しいと感じる。
東国原知事の「逆キレ」報道も含めて、利益優先・利害関係が多い今のマスコミに本当のジャーナリズムを期待するのは限界があるのか・・・?考えさせられる報道であった。


