3連休、初日は千葉、そして2日目の昨日は埼玉へ行ってきました音譜

近いのに実は余り行ったことのない、近辺散策~ニコニコ

パワースポット巡りも兼ねて、

大宮にある武蔵国一の宮 氷川神社へ。

さいたま新都心駅の方、さいたまスーパーアリーナの近くから参道が始まります。

本堂までは2kmほど続くそう。ひぇ~(^_^;)

まずは一の鳥居。
{962A2707-6995-42C5-B006-2ABBD54615BF:01}

二の鳥居
{42518442-BE0D-4846-84E1-4E73582C24DD:01}

ようやく三の鳥居
{5E355DFF-D559-4D19-BD99-D333537B69CC:01}

もう少し歩いて楼門。
{A887926E-3C03-4423-BC98-DB54B1B70DEC:01}
立派な造りでした。

ここをくぐると中が拝殿です。

大きな木が何本もあって、パワーを感じる~ビックリマークって気がしました。


境内には、摂社・末社と言う小さい神社がたくさんありますが、

おみくじを引くと「このくじを引いた人はここここを特に信心すると良い」となっていたので、ここここにもお参り。


神池には鯉や亀がたくさんいました。

池のそばに立っただけで遠くの方からぞくぞくと鯉が集まってきて、

私が飼っててなついてる鯉、みたいな感じでしたにひひ

金色の鯉も来たので、来い来い!と念を送ったら、

急にくいっと曲がって、手前で見事にそれて行ってしまいました。

あぁ私の金運が~(^_^;)なんて。

足元に集まったたくさんの鯉が、

お腹の中まで見えちゃうよ⁉︎って位大きな口を開けて、餌をくれと私を見つめていました。

面白いし、なんだか不思議な感じがしてしばらく見つめていたけれど、

この池は浄化スポットなのだそう。

私のもろもろが浄化されたかなニコニコ

境内でのんびりして、たくさんパワーを充電させていただきました~。

さて帰りも2km。

駐車場に着く頃にはヘロヘロでした(笑)

神社と言えば団子。
一の鳥居の近くのお団子屋さん。
{D1B619A7-8745-494B-AD5E-2B6045C7519D:01}
1本60円てビックリマーク安くないですか!?

何本も買いたいところだけど、1本だけにしておきました。美味しかった~ラブラブ