昨日は、乳がんリハビリヨガnyoga
に行って来ましたビックリマーク

ヨガはまた始めたいと思っていたけれど、

リンパ浮腫のこともあって、ポージングによっては難しいものもあるし、

いろんなことが気になって、今一つ重い腰を上げられないでいました。

先日、病院の放射線科を受診したときに、
ヨガと水泳を勧められて、よし!と決意。

そしてたどり着いたのが、この乳がん患者onlyのヨガでした。

別の所の、乳がん患者onlyのヨガに以前申し込んだときは、

メールのみでの受付にもかかわらず、何回送ってもお返事がなく、イヤーな思いだけ残ったので少し不安だったのだけど、

申し込んだらすぐにメールでお返事もいただけて、不安も吹き飛びました。

運動と言うよりも、リラックス、リフレッシュがメインのヨガ。

ヨガの雰囲気はやっぱり良いですね音譜

先生も乳がんの罹患者なので、とっても心地よいクラスでした。

こちらで慣れて、普通のクラスに通うためのステップとして行ってもらえたら、

とおっしゃっていただき、なるほど~と。

しばらくこの教室で続けてみたいなと思いました。

そして、ヨガの後はランチもご一緒させていただき、また新しい出会いも。
{135512B4-FF16-4D5B-92E5-E2C86D62DCCE:01}


世の中、パワフルな人はたくさんいるんだなぁと、感心しました。

私も負けてられないなo(^_^)o