今日は本当に良いお天気でお出かけ日和。

ここ数年、毎年行っている根津神社つつじ祭りへ今年も行ってきました音譜

でも、花の名所にちょうど見頃に行くって、難しいね。

根津神社は、初めて行った時がビックリする位ジャストタイミングで、一面満開のつつじがすっごいきれいだったの。

だけど、それ以来、全て満開ビックリマークに当たったことがない…。

今年も今ひとつ。でも境内で獅子舞が見られましたビックリマーク
{B566485C-3FA1-49ED-94D7-296CFDD58BAC:01}
早咲きと遅咲きがあるらしいので、

行くのが早かったのか遅かったのかもわからない^_^;

でも、咲いてる所はとってもきれいだったし、お天気が良くて気持ちよかったニコニコ

つつじがイマイチで、思いがけず早々に神社を退散することになってしまったので、

とりあえず気持ち良いので、上野まで歩こっか!とぶーぶー

途中の和菓子屋で団子お団子を買い、旦那は唐揚げ屋で揚げたてのも買い、

上野に向かう公園のベンチで小腹を満たし、てくてく歩くぶーぶーこと数分。

え∑(゚Д゚)、上野動物園入り口

ここ入り口?ここから入れるの???

入園料 大人600円!?

安っ!!

夫婦2人とも、上野動物園なんて小学生の時に行って以来なので、せっかくなので動物園に入ってみました音譜
{6A064315-F34B-4643-9377-DE8D12FF74CB:01}
写真じゃ伝わらないけど、オカピはすんごい迫力だった!

そして、上野動物園と言えば、この子パンダ
{C4936B96-B737-4C79-8276-A888B9E8D77D:01}
やんちゃでした。
ポストもパンダちゃんパンダ
{79194086-831F-4F7C-B7B4-B4FAB5439F61:01}

大好きな猛獣系、ライオンやトラがいなかったのが残念だったけど、

久しぶりのデートらしいデート、となりました。

アラフォー夫婦二人で動物園もなかなこ良いね(^_-)