お口のケア | ペット♥縁の保護活動ブログ

ペット♥縁の保護活動ブログ

東京都小金井市でペットシッターをしながら保護活動をしています。
保護した犬猫たちと家族同様に暮らしながら里親探しをします。

保護犬は不妊手術の時に一緒に口腔ケアをするのですが

ニコルが我が家に来た時には、すでに不妊手術が終わっていたので

歯石がいっぱいついていますショボーン

 

歯磨きしても取れないし、悩んでいた時に

ネットで、塗るだけで歯周病予防、口臭が軽減されるという口コミを見て

Dr.WANDELを購入しました

 

ドクターワンデルは、

現役獣医師と、東京大学をはじめとした多くの有名大学の

共同開発により誕生した商品で

成長因子(グロースファクター)が豊富に含まれた

ヒト幹細胞培養上清液(ヒト幹細胞培養液)「リライフファクター」をはじめとして、

歯周病対策に役立つ成分を厳選して配合しているそうです

 

 

嫌がらずに塗らせてくれるので1か月ほど続けていますが

効果があるのかどうかは、まだはっきりわかりませんが

来た時よりは、お口のにおいが軽減されたように思います

最低でも3か月は続けて様子を見たいと思います