奈落のマイホーム~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

オリンピック選手の皆さん

毎日、感動をありがとー!!!

おかげで寝不足ですzzz

 

 

メダリストで作ってみたカキ氷

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

では、視聴映画の感想をメモ

ネタバレなしです

 

 

この映画、公式サイト

画像↓からして

 

 

 

 

災害パニックムービー

だと思って見始めたんですが

 

 

Animated GIF

 

 

事の重大さ↑のわりには

そこまで悲壮感は漂ってこず

 

コミカル部分もありな

エンタメ作品として

かる~く楽しめました!!

 

面白かったです!!

 

 

UNEXT予告より


 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

싱크홀(原題/シンクホール)

★★★★★映画視聴リスト

 

 

 

 

韓国公開/2021・8

韓国での観客動員数/219万人

2021年韓国映画興行成績

モガディシュに次ぐ2位

 

監督:キム・ジフン

ザ・タワー 超高層ビル大火災、第7鉱区

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

11年に及ぶ節約生活の末

念願のマイホームを手に入れた

平凡なサラリーマンの

ドンウォン(キム・ソンギュン)

 

 

 

 

新居に同僚たちを招いて

引越しパーティーを開いた翌日

 

 

 

 

突如、大きな地響きと共に

地面が割れて巨大陥没が発生

 

マンションは一瞬にして

地下500mへと飲み込まれてしまう

 

 

 

 

果たして、建物に取り残された者たちは

無事に地上へと生還できるのか!!?

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

運悪く閉じ込められた人物は8人

主キャスト4人のキャッチコピーが

的を得てて笑える

 

 

チャ・スンウォン

 

 

ナム・ダルムくんは、マンスの息子役

タバコ吸ってるー滝汗

 

 

 

 

中には、マンション住民ではない者もいて

イ・グァンス、キム・ヘジュン

 

 

 

 

人生の明暗を分けるポイントって

けっきょくは運なのかなぁ

難を逃れたイ・ハクジュは勝ち組なのか

 

 


 

と(特に災害時は)思いながら

映画見てました

 

この中でも↓さらに

明暗分かれるのよね泣

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ジャンルは

ディザスタームービーでしたが

 

災害パニック映画にありがちな

"自分が助かるために人を陥れる"

という人間の醜い描写は無くw

 

 

 

 

さほど知恵を働かさずとも

何度も危機一髪から回避していく彼ら

ん?彼らけっきょく運がいいのか?

 

 

アニメーションGIF

本人たちは必死なんだけど

 

 

なんなら、地上の救助隊も

さほど動きがないw

 


 

 

下では食べてないわよね

って心配するシーンの後に

 

 

 

 

鶏肉がっついてたり

 

 

Animated GIF

 

 

くすっと笑えるシーンが

あちこちに散りばめられていて

最後まで楽しく視聴しました

 

ただ、その分、緊迫感は少なく

ハラハラドキドキを期待してた人には

物足りない映画だったかも・・・

 

脱出劇のオチも面白かったー!!

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

パニックムービーの題材に

 

新たな都市型災害シンクホール

を扱ったところは新鮮で

 

マンション丸ごと落っこちる

なんて絵面のインパクトも大!!!

 

 

メイキング映像の巨大セットにびっくり!!

 

 

現代社会で起こるこの災害を通して

韓国では年間平均900件以上

陥没穴が発生してるらしいびっくり

 

人によって、持ち家の価値観が

違うことも提示していた

興味深い映画でした

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ