映画・密輸1970~ネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

水曜日、映画を見てきましたカチンコ

 

 

劇場はいつもの↓ここ

 

朝1番(8:50)で見たからか?

客は10人ほどで、ほぼシルバー世代

そりゃ、この時間に行けるのは

この年代しかいないか笑い

 

 

今回見たのは、こちら

 

 

 

 

韓国映画って

その時代における社会状況を

壮大な娯楽作品に変えるのが

ほんと上手いですよね

 

 

この映画も

 

 

1970年代、韓国の沖合では

密輸犯罪が盛んに行われていた

 

 

という史実を、うま~いこと

エンターテインメント作品に

仕上げてあって拍手

 

 

Animated GIF

 

 

最後まで

面白かったです!!

 

 

深い考察とかは必要ない映画ですので

感想はネタバレ無で簡単にメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

★★★★★映画視聴リスト

 

 

 

 

韓国公開/2023・7

韓国での観客動員数/510万人

 

2023年韓国映画興行成績

ソウルの春、犯罪都市3に次ぐヒット

 

 

 

 

監督・脚本:リュ・スンワン

ベテラン、モガディシュ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧


 

韓国の漁村クンチョンでは

化学工場による海洋汚染が広がり

公害もこの時代社会問題だったのね

 

 

 

 

地元海女チームは失業の危機に!!

 

そこで、海底の密輸品引き揚げの

仕事を請け負うことにしたジンスク

 

 

 

 

と、親友チュンジャたち

 

 

 

 

これが、アワビ採るより儲かる!!

っていうんで

 

密輸品に書かれた名古屋の文字に

劇場内がざわつくーなんか嬉しい

 

 

 

羽振りよくなって、浮かれる海女たち

 

 

 

 

しかし、そうは

うまくいかないのが映画世の中

 

引き揚げ作業中に税関の摘発に遭って

ジンスクは逮捕されてしまう・・・

なぜ彼女だけだったんだろ

 

 


 

 

そして、2年後

 

(ネタバレなるんで細かい話は飛ばしてw)

 

またまた密輸品引き揚げに

加担することになる海女チーム

 

 

 

 

と、彼女たちに絡む4人

(まとめて紹介)

 

 

 

 

役の立ち位置は(密輸王と海女)

完全にクォンの方が上なんだけど

ヘス姉さんに食われ気味だった笑い泣き

 

 

 

 

でも、キメ顔アクションシーンは

(ちょっと長かったが)かっこよかったですラブ

ムービングを思い出したわ

 

 

Animated GIF

 

 

この2人、映画の最初と最後の

表情の違いにびっくり

 

 

 

男に媚びるだけでなく、お姉さまの

心も掴む最高キャラだったオップン

 演じてたコミンシちゃんも最高飛び出すハート

 

 

 

 

さまざまな者たちの

思惑が入り乱れるなか

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

たくさんの記事や感想が上がっているので

私はよかったところを3つだけ

 

 

 女たちの連携プレーがお見事

 

 

海女たちも、密輸強奪する

犯罪者側なんだけど

 

その中では、圧倒的に弱者なので

(法に背いてても)

全力で応援したくなる!!

 

 

 

 

先を読んで相手を騙し

大活躍のオップン!!グッド!

 

 

Animated GIF

 

 

敵を自分の得意ゾーン波

引きずり込んだら、こっちのもの!!

 

海の中だったら負けないもんね

攻守交替水中タッチに↓毎回しびれた~

 

 

アニメーションGIF

 

 

大変だったと思う

海中アクションシーン

 

いろいろな記事を読み

みなさんの女優魂を感じました

 

 

水深6mの巨大水槽セットでのメイキング映像

 

 

 

 

 存在感がすごいキムヘス

 

 

中でも、やっぱりこの方

 

 

 

 

他のキャストは違う人でも

そこそこ楽しめるかも、と思うけど

 

チュンジャ役は彼女以外考えられない

 

 

友情出演のチンギョンさん美しかった

 

 

けっしていい人じゃないんだけど

共感せざるをえない圧のすごさ

 

こんな海女さんはいないと思うがw

かっこよかった〜!!

 

 

 

 

谷間も眩しいー必殺タコ投げ

 

 

Animated GIF

 

 

 

 最後はスッキリ!!!

 

 

容赦ない悪人一掃劇にすっきり!!

 

ネタバレできないけど

サメの伏線回収もうまかった!!

 

で、ラストのこれは・・・

 

 

 

 

私はありでしたニコニコ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

人間関係の描写が

ちょっと物足りない気もしましたが

 

映画は尺が短いんで

そこは、脳内で都合よく処理

 

娯楽映画としては、十分楽しめました

 

何より、水中バトルは

見てるだけで涼しくなる!!

 

夏にはもってこいの映画でした

 

 

この曲が耳から離れない~~♪

앵두♬/최헌

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

終わった後は、韓国料理を

食べながら感想会

というほど映画の感想は

語りあってないが←いつもw

 

 

 

 

映画鑑賞後のこのひと時が

毎回楽しみで

 

この日も、いっぱいしゃべって

ストレス発散できました

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ