Aこ邸訪問と♡5作品まとめて感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

木曜日、さんの

新居にお邪魔してきました

 

 

今流行りのミニマリスト

っていうのかしら

何もない↓こういう空間、あこがれる飛び出すハート

 

Aこさんの許可を得てちょっとご紹介♡

 

 

 

モデルルームみたいな

とっても素敵なお宅でした合格

 

 

今回は、ふたりの視聴ドラマが

みごとにかぶらず

 

 

 

 

韓ドラトークは少な目でしたが

 

韓ドラロケ地巡りに行こう!!
サンスーシ宮殿にも行きたい!!←ドイツだけどw

という漠然とした計画は立てた笑い

 

 

韓ドラ以外でも

しゃべることは山ほどある私たちw

 

ほんと、楽しかったわーー

 

 

Aこさんのブログ

 
 

おみやげもいっぱい♡ありがとう!!

素敵なソファが届いたようなので

またおじゃましちゃお

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

で、この日も話題に上った

上半期BESTドラマ

 

早いもので、もう6月が終わるーびっくり

 

ということで

 

 

 

をまとめようかな、と思いましたが

 

 

先日、機内飛行機で見た作品の感想が

まだでしたので、こっちを先にメモ

 

 

 

 

注意今回は、すべてネタバレ無しです

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

シングル・イン・ソウル(2023韓国)

★★★☆☆映画視聴リスト

 

 

 

たんたんと物語が進んでいく

大人の恋愛映画

 

 

 

 

それをおしゃれ、と捉えるか

退屈と思うか

私は、後者でした(;'∀')

 

 

 

52ヘルツのクジラたち(2024日本)

★★★☆☆映画視聴リスト


 

 

毒親、虐待、ヤングケアラー

DV、トランスジェンダー、と

見るに堪えない辛い描写てんこ盛りで

気持ちがどんより・・・

 

 

Animated GIF

 

 

原作は、本屋大賞受賞の同名小説

これは、活字で読んだ方がいい作品かも

 

タイトルに込められた思いは伝わりました

 

 

 

夜明けのすべて(2024日本)

★★★☆☆映画視聴リスト

 

 

 

これまた、見ててしんどくなった映画

 

ふたりのほんわかシーンはよかったけど

感動は得られず・・・でした

 

 

 

 

 

赤と白とロイヤルブルー(2023アメリカ)

★★★★★映画視聴リスト

 

 

 

予備知識まったくなしで見始めたら

まさかのだった!!!!

 

でも、ふたりの♡は美しかったし

顔濃過ぎだったが

 

ラストもすっきり!!

で、最後まで楽しく視聴

 

 

 

 

しかし、イギリスの王子がゲイ、って設定

クレーム来なかったのかな?

 

 

 

ノッティングヒルの恋人(1999アメリカ)

★★★★★映画視聴リスト

 

 

 

この曲が流れた時

 

 

 

 

あーこれが

あの有名な映画なのかーと!!!

今頃、やっと見ました笑い泣き

 

ビジュアル最高カップルで眼福

 

 

 

 

この映画のラストも

すっきり、わかりやすくって

 

韓ドラとは違う

アメリカ映画のスマートさも

良いなぁと思った映画でした

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ