(韓ドラ難民になりながらw)~行ってきました南米旅行記♪ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

旅行中に、私のブログが

まるごと消えてたそーで聞いてびっくりガーン

 

でも、復活できてほっとしました

 

心配して、くださった方

ありがとうございました

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

みなさ~ん、お久しぶりです

 

10日間の南米旅行から

無事、帰ってきました

 

旅先で、暇な時に韓ドラ見ようと

準備万端で出かけた私

 

 

 

 

と思ってたのに

 

U-NEXTは日本でしか見れず・・・

 

NETFLIXも、旅行行くからと

6/15に予約解約してたの忘れてて

途中から見れず・・・

 

 

ダウンロードしていった↓このドラマも

南米では、まだ配信されてなくて見れず・・・絶望

 

NETFLIXオリジナルドラマ以外は

国によって配信日が違うようで・・・

 

ダウンロードしていっても、その国で

配信されていないと見れないことを知った(;'∀')

 

 

で、まったく韓ドラ見れませんでした

 

 

 

あ、でも、機内エンタメに

赤い袖先があったんで見てました♡

(カンフンくんのところだけ笑)

 

 

そんなわけで、たまってる韓ドラを

早く見たいんですが

 

自分の備忘録として

先に旅行記をメモ

 

韓ドラネタ無ですので

興味のない方はスルーしてね

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

 

今回、訪れた国は

ブラジル・アルゼンチン・ペルー

 

日本の裏側にある南米は

めちゃくちゃ遠かった

 

片道24時間!!!

 

 

 

1日目(6/11)羽田発(JAL)

 

下三角

ニューヨーク乗り継ぎ(LATAM)

下三角

 

 

 

 

 

2日目(6/12)イグアス着

 

 

世界遺産・イグアスの滝を

ブラジル側から観光

 

 

 

 

神聖な雰囲気漂う

日本の厳かな滝と違い

ダイナミックなイグアスの滝

 

 

 

 

音が入らないのが残念ですが

その迫力と雄大さに感動でした!!!

 

 

アニメーションGIF

 

 

 

3日目(6/13)

 

 

国境を越え、今度は

アルゼンチン側から観光(左)

 

アルゼンチン・ブラジル・パラグアイ

の3国国境地点(右)

 

 

 

 

 

4日目(6/14)

 

 

この日は空から

 

 

アニメーションGIF

 

 

もう滝は、十分かな爆  笑

 

 

下三角

飛行機でペルー(リマ)へ

下三角

 

 

 

5日目(6/15)

 

 

バスで往復7時間!!

世界遺産・ナスカの地上絵遊覧飛行へ

 

 

 

 

これが1番有名なハチドリ

空から見ると思ったより小さかった

 

 

Animated GIF

 

 

けっこうゆれたけど、副操縦士さんの

カタコト日本語ガイドが面白くって笑い

酔わずにすみました

 

 

それにしても、ほんとナゾな地上絵

 

 

 

6日目(6/16)

 

 

世界遺産・リマ歴史地区観光

 

 

 

 

スペイン植民地時代(16~17C)の

面影を残す街並みで

ここだけ、ヨーロッパみたいでした

 

 

 

 

飛行機でクスコへ

下三角

(だんな待望の)展望列車にて

いよいよ、マチュピチュ村へ

 

 

アニメーションGIF

 

 

 

7日目(6/17)

 

 

標高およそ2280メートルの天空都市

世界遺産・マチュピチュ遺跡観光

 

見張り小屋からの眺望

遺跡を一望できるこの眺めは

圧巻の一言!!

 

 

 

 

何段もの階段を

上がったり下りたりして

 

 

 

 

ガイドのもと、約5時間かけて

遺跡内をしっかり散策

 

健康であることに感謝ですね

ほんと、旅行は元気じゃないと行けない

 

 

 

 

24時間かけて来た価値ありの

絶景に大満足でした

 

 

 

 

8日目(6/18)

 

 

マチュピチュより高い所にある

かつてのインカ帝国の都クスコ

 

 

 

 

この日はパレードが行われていて

広場は大混雑でしたアセアセ

でも、それもいい思い出になりました

 

 

 

 

リマ発

 

下三角

9日目(6/19)ニューヨーク乗り継ぎ

大自然に触れた旅でしたが

人工的なNYの夜景もとてもきれいでしたキラキラ

 

Animated GIF

 

下三角

 

 

10日目(6/20)羽田着

 

JAL・CAさんの気配り、心配りに

感動した帰りの飛行機

味噌汁美味しかったぁ~~

 

 

 

 

毎日、好天に恵まれた南米旅行

 

移動時間の疲れを

一瞬で吹き飛ばしてくれる絶景を

満喫した10日間でした

 

心配していた高山病にもならず

元気に帰ってこれ、ほっとしてます

 

今回のツアーには

83歳のおじいちゃんもいたんですけど

私たちよりパワフルだったわびっくり

 

それにしても

物価が高くてびっくり!!

 

水がタダで飲める日本のありがたさを

あらためて知る旅でもありました

 

 

 

 

さーー韓ドラ見てこよう!!!

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ