日ドラ♡ブラッシュアップライフ~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回は、めずらしく

日本ドラマの感想を~メモ

たぶん、今年最後のドラマ感想!!

 

 

 

 

数々の賞を受賞し→記事

 

 

Hulu(日テレ系動画配信サービス)の

2023年・年間視聴数1位も獲得→記事

 

 

高評価、大絶賛も納得の

ほんといいドラマでした!!

注意ゆる~くですがネタバレあります

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

韓国でも、ほぼ同時期に

配信されてたよーでびっくりビックリ

日本ドラも、海外で配信されてるんだ!!

ってわかった←今ごろ(;'∀')

 

 

韓国wikiより

 

 

気になる評価も高くって

 

 

こーゆードラマも

日本特有の懐かしさや感覚を会話で味わう

 

受け入れられるんだー、って

これまたびっくりびっくりビックリでした

 

あ、でも、私が"応答せよ"を好きなのと一緒かw!!

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ブラッシュアップライフ

 

日本テレビ・2023.1~3・全10話

平均視聴率6.2%・7.1%(9話)

★★★★★

 


 

 

このドラマ、放送されて1年たつので

感想がネットにあふれてまして

 

例えば、かかる曲ひとつにもこだわりが!!

と分析してる方とか→ブログ

 

あーちん2周目での3人旅

 

 

 

まりりん1周目での4人旅

 

 

 

着てる服、靴下にも伏線が!!

と書いてる方とか→ブログ

 

 

 

 

その他にも、たくさんの方たちの

考察感想を読んで

 

見終わった後に

もう一回、感心&感動してます

 

 

ここ下矢印

 

 

 

私も、ナイスっ河口さん!!って声が出たわグッド!

 

結果、不倫を阻止して大勢の命を救う

というスジ書き通り(Ep5)になったオチもグッド!

 

 

 

そんなわけで・・・ドラマの深い感想は

語りつくされちゃってるんで、私は簡単に~メモ

 

 

とにかく、会話劇で進んでいく

脚本の素晴らしさに拍手

 

何気ない日常会話の中にも

後々、キーポイントとして

活きてくる言葉が散りばめられてて

セリフ、アドリブ無だったのもわかる

 

 

 

 

あーあの時の会話が、ここでー!!?

ってのが次々と出てくる

 

 

Animated GIF

 

 

それに気づいた時の気持ちよさ合格

 

 

そして、どこにでもいるような

普通の人を

 

 

 

 

リアルに演じてた役者さんも

みんな素晴らしかった!!

普通の人って、演じるの1番難しいかも

 

 

 

 

子役ちゃんも上手かったわー

韓国の子役はすごいって、いつも書いてるけど

日本にもすごい子いるんだ!!って

わかったドラマでもありました

 

 

♡全部の麻美でコラージュ作ってみた♡

 

 

麻美の職種見ると

確実にブラッシュアップされてる!!

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

33歳で亡くなった麻美は

死後の案内人(バカリズム)から

 

 

 

 

来世は大アリクイ

または、今世をやり直すか

と言われ

 

人生2周目を選ぶんだけど

 

 

 

 

地元系タイムリープ

ヒューマンコメディーなんで

 

積む徳が、どれも小っちゃくて

見ててほっこり~爆  笑

 

 

 

 

最後の飛行機は、幼少期からの

壮大な計画でしたが

 

 

 

 

それは、親を殺されたから、とか

陰謀に巻き込まれたから、とかの

復讐のためではなく

 

大好きな女友達と、ずっと

一緒にいたいから、って理由で

 

 

 

 

韓ドラ見慣れている私には

すごく新鮮でした

 

 

恋愛要素が、ほぼなかったことも

ドラマがすっきりしてた一因で

結婚して子供がいたら

女友達より子ども、になるかも?

 

 

 

 

4人が独身のまま、生涯を終えることに

なんの違和感も抱かない時代に

なったのねーとしみじみ

 

 

 

 

女友達って、ほんと大切で

貴重な存在!!

 

ってこのドラマ見て

あらためて思いました

 

 

 

 

誰が見ても、わかる

ハッピーエンドなラストも

よかったです!!

 

 

 

 

これ、買いたくなったわ♪

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ